皇帝連激
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
*&ruby(エンペラーロード){皇帝連激}; [#d927abc0] [[真・転醒編 第2章:究極の神醒]]から登場した、一部の[[スピリット]]が持つ[[キーワード能力]]。 実質的に一度のアタックにおけるルールを変更する効果で、効果を発揮する場合は以下の流れで一連のバトルを行う。 基本的なバトルの流れに基づいて記述するため、[[こちらも合わせて参照>ターンの流れ#attack]]。 +【皇帝連激】を持つスピリットを疲労させアタックを宣言。【皇帝連激】を含めたアタック時効果を発揮・解決し、その派生効果や[[アタック後バースト>カード効果:バースト(相手のスピリットのアタック後)]]を解決(通常のバトルと同じ処理)。 +ブロック前フラッシュ→ブロック宣言に移行し、ブロックされた場合通常のバトルを行いバトル解決、ブロックされなかった場合はライフダメージを相手に与える。 ブロックされた場合は相手スピリット/アルティメットを破壊する。 +【皇帝連激】が発揮できる状況で2.まで終了した場合、【皇帝連激】を発揮し''再び2.に戻って処理を行うことができる''。この間、バトル終了時に発揮される効果は発揮されない。 なお、ここまでで【皇帝連激】を持つスピリットが回復状態であっても、3.から2.に移行する際にアタックによる疲労の処理は行わない(1.の処理を行わないためであり、同様の理由で単発的なアタック時効果も発揮されない)。 +2.と3.を繰り返す、またはその過程で【皇帝連激】が発揮できなくなった場合、その時点でバトル終了時の効果の発揮・解決を行う。 Q&Aの通り、【皇帝連激】はアタック宣言時に何回アタックするかを宣言する必要はなく、3.の処理が終了した時点で続けてバトルを行う(2.を行う)かを決めることができる。 バトル終了時の効果は【皇帝連激】が終了するまで発揮されず、【皇帝連激】によるバトルを止めるために[[カード効果:アタックステップを終了させる]]などの効果は実質意味を成さない。 ただし[[カード効果:ただちにバトルを終了させる]]は【皇帝連激】の発揮の有無に関わらず強制的にバトル終了に移行するため有効。 また、【皇帝連激】中に《[[煌臨]]》や【[[チェンジ]]】によって入れ替わる、破壊やバウンスは勿論のこと、コアシュートにより【皇帝連激】が発揮できるLvを維持できなくなった場合は、その解決が終了した後に2.に戻らずバトル終了に移行する。 **効果詳細 [#effect] LvX【皇帝連激】『このスピリットのアタック時』 ターンに1回、このスピリットは4回まで連続でバトルできる(バトル終了前に、ブロック前のフラッシュタイミングから続けてバトルを行える(最大3回まで))。 //能力絞込み一覧 #listability *リンク [#link] -[[キーワード能力]]
タイムスタンプを変更しない
*&ruby(エンペラーロード){皇帝連激}; [#d927abc0] [[真・転醒編 第2章:究極の神醒]]から登場した、一部の[[スピリット]]が持つ[[キーワード能力]]。 実質的に一度のアタックにおけるルールを変更する効果で、効果を発揮する場合は以下の流れで一連のバトルを行う。 基本的なバトルの流れに基づいて記述するため、[[こちらも合わせて参照>ターンの流れ#attack]]。 +【皇帝連激】を持つスピリットを疲労させアタックを宣言。【皇帝連激】を含めたアタック時効果を発揮・解決し、その派生効果や[[アタック後バースト>カード効果:バースト(相手のスピリットのアタック後)]]を解決(通常のバトルと同じ処理)。 +ブロック前フラッシュ→ブロック宣言に移行し、ブロックされた場合通常のバトルを行いバトル解決、ブロックされなかった場合はライフダメージを相手に与える。 ブロックされた場合は相手スピリット/アルティメットを破壊する。 +【皇帝連激】が発揮できる状況で2.まで終了した場合、【皇帝連激】を発揮し''再び2.に戻って処理を行うことができる''。この間、バトル終了時に発揮される効果は発揮されない。 なお、ここまでで【皇帝連激】を持つスピリットが回復状態であっても、3.から2.に移行する際にアタックによる疲労の処理は行わない(1.の処理を行わないためであり、同様の理由で単発的なアタック時効果も発揮されない)。 +2.と3.を繰り返す、またはその過程で【皇帝連激】が発揮できなくなった場合、その時点でバトル終了時の効果の発揮・解決を行う。 Q&Aの通り、【皇帝連激】はアタック宣言時に何回アタックするかを宣言する必要はなく、3.の処理が終了した時点で続けてバトルを行う(2.を行う)かを決めることができる。 バトル終了時の効果は【皇帝連激】が終了するまで発揮されず、【皇帝連激】によるバトルを止めるために[[カード効果:アタックステップを終了させる]]などの効果は実質意味を成さない。 ただし[[カード効果:ただちにバトルを終了させる]]は【皇帝連激】の発揮の有無に関わらず強制的にバトル終了に移行するため有効。 また、【皇帝連激】中に《[[煌臨]]》や【[[チェンジ]]】によって入れ替わる、破壊やバウンスは勿論のこと、コアシュートにより【皇帝連激】が発揮できるLvを維持できなくなった場合は、その解決が終了した後に2.に戻らずバトル終了に移行する。 **効果詳細 [#effect] LvX【皇帝連激】『このスピリットのアタック時』 ターンに1回、このスピリットは4回まで連続でバトルできる(バトル終了前に、ブロック前のフラッシュタイミングから続けてバトルを行える(最大3回まで))。 //能力絞込み一覧 #listability *リンク [#link] -[[キーワード能力]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]