異僧兵ゾウム
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(いそうへい){異僧兵};ゾウム [#udc538ce] スピリット 6(緑2青3)/緑/殻人・異合 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000 Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 系統:「異合」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。 Lv2・Lv3『相手のリフレッシュステップ』 コスト8以上の相手のスピリット/アルティメットすべては回復できない。 シンボル:緑 イラスト:開田裕治 フレーバーテキスト: 厳陀羅の教えは巨体の闘神から小柄な殻人にまで広まっていった。 #refcard [[烈火伝 第1章]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 [[緑]]と[[青]]の混色デッキ向けスピリットらしい高いコントロール能力を持つ。 2つの効果は少し条件が複雑に見えるがシナジーも大きく、単純に自身のアタックを通すためにも役立つので単体で完結している。 直接的にアドバンテージを稼ぐ効果や打点を強化する効果は持たないが、自身の燃費がいいので[[ブレイヴ]]を後付けして弱点を補うのは容易。 緑と青の弱点を埋める効果を持つのでどちらか単色のデッキに単体での採用も検討できるが、やはりお供に[[カニコング]]をつけておきたいところ。 -モチーフはゾウムシ。 カードのイラスト通り、頭から伸びている口部が象の鼻に似ていることからその名が付いた。 ***収録 [#e757998a] [[烈火伝 第1章]] <M> ***アニメにおいて [#ic5cf2d0] 「ダブルドライブ」第11話で暗黒バトラー ノブシーが奪ったカードの中に確認できる。 #clear -テキスト関連 [[異合]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(いそうへい){異僧兵};ゾウム [#udc538ce] スピリット 6(緑2青3)/緑/殻人・異合 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000 Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 系統:「異合」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。 Lv2・Lv3『相手のリフレッシュステップ』 コスト8以上の相手のスピリット/アルティメットすべては回復できない。 シンボル:緑 イラスト:開田裕治 フレーバーテキスト: 厳陀羅の教えは巨体の闘神から小柄な殻人にまで広まっていった。 #refcard [[烈火伝 第1章]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 [[緑]]と[[青]]の混色デッキ向けスピリットらしい高いコントロール能力を持つ。 2つの効果は少し条件が複雑に見えるがシナジーも大きく、単純に自身のアタックを通すためにも役立つので単体で完結している。 直接的にアドバンテージを稼ぐ効果や打点を強化する効果は持たないが、自身の燃費がいいので[[ブレイヴ]]を後付けして弱点を補うのは容易。 緑と青の弱点を埋める効果を持つのでどちらか単色のデッキに単体での採用も検討できるが、やはりお供に[[カニコング]]をつけておきたいところ。 -モチーフはゾウムシ。 カードのイラスト通り、頭から伸びている口部が象の鼻に似ていることからその名が付いた。 ***収録 [#e757998a] [[烈火伝 第1章]] <M> ***アニメにおいて [#ic5cf2d0] 「ダブルドライブ」第11話で暗黒バトラー ノブシーが奪ったカードの中に確認できる。 #clear -テキスト関連 [[異合]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]