獄海勇士スキッドメン
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(ごっかいゆうし){獄海勇士};スキッドメン [#udc538ce] スピリット 4(青3極1)/青/異合 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』 自分のバーストをセットしているとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。 Lv2『自分のバースト発動後』 発動したバーストのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 シンボル:青 イラスト:Hayaken フレーバーテキスト: ジャパングの古戦場では、60年前の戦いの跡が今でも残っています。 この空間の歪みを利用すれば邪神でも異魔神でも簡単に呼び出せますね。 獄海の四魔卿の刺客、スキッドメンたちがそれを狙って攻撃をしかけ、 武竜軍が日夜警戒を怠らず、応戦しています。 #refcard [[十二神皇編 第4章]]で登場した[[青]]の[[スピリット]]。 青版[[メカオコ・ジョー]]とでもいうべきデザインの中コスト[[「獄海」>名称:「獄海」を含むスピリット/アルティメット]]。 あちらに耐性の内容では劣っているが、合体しやすいサイズやバースト発動後効果を持ち、[[獄海の四魔卿イル・イマージョ]]を中心とした構築のコントロール要員としては悪くない。 バースト発動後効果はアルティメットも対象で、[[戦国覇王ギュウモンジ]]を筆頭とした対スピリット限定の高コストバーストの追撃に優秀。 一方で[[炎魔神]]を筆頭としたバースト破棄の影響を色濃く受けてしまい、両効果ともに機能不全に陥ってしまう。 バーストの有無に関わらず耐性付与が可能な[[獄海提督スキッドメン・アドミラル]]などの名称支援で補いたい。 -「スキッド(squid)」はイカの英名。 ***収録 [#e757998a] [[十二神皇編 第4章]] <C> #clear //-テキスト関連
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(ごっかいゆうし){獄海勇士};スキッドメン [#udc538ce] スピリット 4(青3極1)/青/異合 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』 自分のバーストをセットしているとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。 Lv2『自分のバースト発動後』 発動したバーストのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 シンボル:青 イラスト:Hayaken フレーバーテキスト: ジャパングの古戦場では、60年前の戦いの跡が今でも残っています。 この空間の歪みを利用すれば邪神でも異魔神でも簡単に呼び出せますね。 獄海の四魔卿の刺客、スキッドメンたちがそれを狙って攻撃をしかけ、 武竜軍が日夜警戒を怠らず、応戦しています。 #refcard [[十二神皇編 第4章]]で登場した[[青]]の[[スピリット]]。 青版[[メカオコ・ジョー]]とでもいうべきデザインの中コスト[[「獄海」>名称:「獄海」を含むスピリット/アルティメット]]。 あちらに耐性の内容では劣っているが、合体しやすいサイズやバースト発動後効果を持ち、[[獄海の四魔卿イル・イマージョ]]を中心とした構築のコントロール要員としては悪くない。 バースト発動後効果はアルティメットも対象で、[[戦国覇王ギュウモンジ]]を筆頭とした対スピリット限定の高コストバーストの追撃に優秀。 一方で[[炎魔神]]を筆頭としたバースト破棄の影響を色濃く受けてしまい、両効果ともに機能不全に陥ってしまう。 バーストの有無に関わらず耐性付与が可能な[[獄海提督スキッドメン・アドミラル]]などの名称支援で補いたい。 -「スキッド(squid)」はイカの英名。 ***収録 [#e757998a] [[十二神皇編 第4章]] <C> #clear //-テキスト関連
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]