武者法師スオウ
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(むしゃほうし){武者法師};スオウ [#udc538ce] スピリット 5(3)/赤/起導者・家臣・武竜 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000 Lv1・Lv2・Lv3【起導:赤/白/青】『このスピリットのアタック時』 このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の赤/白/青のSバースト1つをただちに発動させる。 発動したバーストのカード名に「ソウルドラゴン」と入っているとき、自分のライフを3として扱う。 Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。 シンボル:赤 イラスト:hippo フレーバーテキスト: 「ゴッド・ゼクスは必ず炎武の武将が討たねば……」 #refcard [[烈火伝 第4章]]で登場した[[赤]]の[[スピリット]]。 [[戦国姫 御琴]]に続く、3色【[[起導]]】を持つ。 追加効果は[[戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン]]と[[戦国獣皇ソウルドラゴン・焔]]専用効果だが、デメリットを打ち消して序盤から攻勢に移れるのは強力。 Lv2からはそれらを含む大幅なBPパンプ効果をも持ち、専用デッキならば十分に採用が検討できる。 しかし、[[Sバースト]]がない、[[主君]]がいないなど、準備が整っていない状態だと、色指定があり、使いにくい【起導】持ちでしかない。 その場合、汎用性に富み、最悪序盤から場を荒らせる[[剣武龍ムラマサ・ドラゴン]]の方がいいことも多い。 上記2体を採用するからといって必ずこのスピリットを採用する必要はなく、デッキが回らなかった時のこともよく見極めて採用したい。 ***収録 [#e757998a] [[烈火伝 第4章]] <U> [[バトルスピリッツ烈火魂 戦国プレミアムBOX]] <U> #clear -テキスト関連 [[名称:「ソウルドラゴン」を含むスピリット]] [[主君]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(むしゃほうし){武者法師};スオウ [#udc538ce] スピリット 5(3)/赤/起導者・家臣・武竜 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000 Lv1・Lv2・Lv3【起導:赤/白/青】『このスピリットのアタック時』 このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の赤/白/青のSバースト1つをただちに発動させる。 発動したバーストのカード名に「ソウルドラゴン」と入っているとき、自分のライフを3として扱う。 Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 系統:「主君」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。 シンボル:赤 イラスト:hippo フレーバーテキスト: 「ゴッド・ゼクスは必ず炎武の武将が討たねば……」 #refcard [[烈火伝 第4章]]で登場した[[赤]]の[[スピリット]]。 [[戦国姫 御琴]]に続く、3色【[[起導]]】を持つ。 追加効果は[[戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン]]と[[戦国獣皇ソウルドラゴン・焔]]専用効果だが、デメリットを打ち消して序盤から攻勢に移れるのは強力。 Lv2からはそれらを含む大幅なBPパンプ効果をも持ち、専用デッキならば十分に採用が検討できる。 しかし、[[Sバースト]]がない、[[主君]]がいないなど、準備が整っていない状態だと、色指定があり、使いにくい【起導】持ちでしかない。 その場合、汎用性に富み、最悪序盤から場を荒らせる[[剣武龍ムラマサ・ドラゴン]]の方がいいことも多い。 上記2体を採用するからといって必ずこのスピリットを採用する必要はなく、デッキが回らなかった時のこともよく見極めて採用したい。 ***収録 [#e757998a] [[烈火伝 第4章]] <U> [[バトルスピリッツ烈火魂 戦国プレミアムBOX]] <U> #clear -テキスト関連 [[名称:「ソウルドラゴン」を含むスピリット]] [[主君]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]