宵闇の蛇王アルベリヒ
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(よいやみ){宵闇};の&ruby(じゃおう){蛇王};アルベリヒ [#udc538ce] スピリット 5(白2紫1)/白/機獣・妖蛇 <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア2個を自分の紫のスピリット1体に置く。 Lv1・Lv2【超装甲:赤/白/黄】 このスピリットは、相手の赤/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。 Lv2『相手のアタックステップ』 系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。 シンボル:白 イラスト:吉村正人 フレーバーテキスト: ずっと裏切られてきたから、今度は自分が裏切るって? そんな気持ちじゃいつまでも救われないよ!! #openclose{{{ (エラッタ前) Lv2『相手のアタックステップ』 系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべては、疲労状態でブロックできる。 }}} #refcard [[煌臨編 第2章:蒼キ海賊]]で登場した[[白]]の[[スピリット]]。 [[ボーン・ダイル]]でフル軽減が、[[ガンスミス・ミーメ]]や[[妖蛇の神皇シェンマドー]]で踏み倒し召喚できて出しやすい。 召喚時効果を活かすためにもなるべく紫のスピリットの効果で召喚すると良い。 召喚時効果は、[[ネガ・テュポーン]]のように自身に色を追加する効果までは持っていないので、別の紫のスピリットを必ず用意する必要がある。 [[【紫白連鎖】]]・[[【妖蛇】]]ともにメインステップ中の能動的なコアブーストができるカードは少なく、豊富な手札を活かすためのコアを確保できるこのスピリットの重要性は高い。 使い回しやすい系統でもあるため何度も召喚してコアブーストする構築も作りやすい。 【[[超装甲]]】はバランスの良い3色でLv1から発揮できるのも優秀。 Lv2からは攻撃一辺倒になりがちな[[【妖蛇】]]の防御力を向上させられる。 維持コストも低く、[[ネガ・テュポーン]]のように回復メタに引っかかったりアルティメットのアタックに対応しなかったりということもない。 このスピリット自体のBPが低いこと、【[[超装甲]]】で守れない色の除去で一気に瓦解する可能性も考慮しておくこと。 -モチーフは、[[ワーグナー>白の探索者WG-7]]の楽劇『[[ニーベルングの指環>ニーベルングリング]]』に登場するニーベルング族の小人の「アルベリヒ」。 序夜『[[ラインの黄金]]』にて黄金の力を手に入れ、巨大な蛇の姿に変身するも、[[ローゲ>秩序軍 白炎機神ローゲ]]の策略によって蛙の姿になったところを[[ヴォーダン>槍煌神機ヴォーダン]]とローゲの手により捕縛される。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第2章:蒼キ海賊]] <R> [[GREATEST RECORD 2020]] <R> #clear -テキスト関連 [[妖蛇]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(よいやみ){宵闇};の&ruby(じゃおう){蛇王};アルベリヒ [#udc538ce] スピリット 5(白2紫1)/白/機獣・妖蛇 <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア2個を自分の紫のスピリット1体に置く。 Lv1・Lv2【超装甲:赤/白/黄】 このスピリットは、相手の赤/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。 Lv2『相手のアタックステップ』 系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。 シンボル:白 イラスト:吉村正人 フレーバーテキスト: ずっと裏切られてきたから、今度は自分が裏切るって? そんな気持ちじゃいつまでも救われないよ!! #openclose{{{ (エラッタ前) Lv2『相手のアタックステップ』 系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべては、疲労状態でブロックできる。 }}} #refcard [[煌臨編 第2章:蒼キ海賊]]で登場した[[白]]の[[スピリット]]。 [[ボーン・ダイル]]でフル軽減が、[[ガンスミス・ミーメ]]や[[妖蛇の神皇シェンマドー]]で踏み倒し召喚できて出しやすい。 召喚時効果を活かすためにもなるべく紫のスピリットの効果で召喚すると良い。 召喚時効果は、[[ネガ・テュポーン]]のように自身に色を追加する効果までは持っていないので、別の紫のスピリットを必ず用意する必要がある。 [[【紫白連鎖】]]・[[【妖蛇】]]ともにメインステップ中の能動的なコアブーストができるカードは少なく、豊富な手札を活かすためのコアを確保できるこのスピリットの重要性は高い。 使い回しやすい系統でもあるため何度も召喚してコアブーストする構築も作りやすい。 【[[超装甲]]】はバランスの良い3色でLv1から発揮できるのも優秀。 Lv2からは攻撃一辺倒になりがちな[[【妖蛇】]]の防御力を向上させられる。 維持コストも低く、[[ネガ・テュポーン]]のように回復メタに引っかかったりアルティメットのアタックに対応しなかったりということもない。 このスピリット自体のBPが低いこと、【[[超装甲]]】で守れない色の除去で一気に瓦解する可能性も考慮しておくこと。 -モチーフは、[[ワーグナー>白の探索者WG-7]]の楽劇『[[ニーベルングの指環>ニーベルングリング]]』に登場するニーベルング族の小人の「アルベリヒ」。 序夜『[[ラインの黄金]]』にて黄金の力を手に入れ、巨大な蛇の姿に変身するも、[[ローゲ>秩序軍 白炎機神ローゲ]]の策略によって蛙の姿になったところを[[ヴォーダン>槍煌神機ヴォーダン]]とローゲの手により捕縛される。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第2章:蒼キ海賊]] <R> [[GREATEST RECORD 2020]] <R> #clear -テキスト関連 [[妖蛇]]
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]