動かざる山の本陣
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**&ruby(うご){動};かざる&ruby(やま){山};の&ruby(ほんじん){本陣};/The Immovable Headquarters [#b5f5ed02] ネクサス(制限カード<1>) 4(2)/緑 <0>Lv1 <2>Lv2 Lv1・Lv2『自分のメインステップ』 自分のスピリット状態のブレイヴが召喚されたとき、 ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。 Lv2『自分のエンドステップ』 自分の合体スピリットすべてを回復させる。 シンボル:緑 イラスト:小林裕也 フレーバーテキスト: 山にしかれた虎の本陣。一歩足を踏み入れれば、 そこに流れる緊張感で、身動きが取れなくなる。 ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選188― #refcard [[太陽のブレイヴパック]]で登場した[[緑]]の[[ネクサス]]。 ブレイヴはスピリット状態で召喚しなければならないので、直接合体での召喚ではコアが増えないことに注意。 余分なコアがいらない[[異魔神]]ブレイヴが登場したものの、[[異魔神]]に限るなら上位の効果を持つ[[眠れる風の異魔神]]も登場している。 また、このカードと[[身代之術]]、[[デス・ヘイズ]]を組み合わせることで無限にドローとコアブーストができる。 詳しくは[[【身代之術ループ】]]を参照。 Lv2効果は、[[賢者の樹の実]]Lv2の対象を合体スピリット限定にしたもの。 この効果も[[眠れる風の異魔神]]の方が1コア軽い上位互換である。 -元ネタは「孫子」の一節にある「動かざること山の如し」だろう。 [[武神獣タイガード・シンゲン]]の本陣らしい。 -2020年11月1日付で[[制限カード>禁止・制限カードリスト]]<1>に指定された。 バトスピ特別調査室は、「[[異魔神]]や[[パイロット]]ブレイヴなど低コストでLv1コストが0のカードが増え、当時の想定以上にコアを増やすことができるようになったため」と説明。 ***収録 [#w264ab4b] [[太陽のブレイヴパック]] <C> [[バトルスピリッツブレイヴウエハース~太陽のブレイヴ編~]] <C>(パラレル・馬神弾のイラスト仕様) [[星座編12宮ブースター【後編】]] <C> #clear -ルール関連 [[禁止・制限カードリスト]]
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**&ruby(うご){動};かざる&ruby(やま){山};の&ruby(ほんじん){本陣};/The Immovable Headquarters [#b5f5ed02] ネクサス(制限カード<1>) 4(2)/緑 <0>Lv1 <2>Lv2 Lv1・Lv2『自分のメインステップ』 自分のスピリット状態のブレイヴが召喚されたとき、 ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。 Lv2『自分のエンドステップ』 自分の合体スピリットすべてを回復させる。 シンボル:緑 イラスト:小林裕也 フレーバーテキスト: 山にしかれた虎の本陣。一歩足を踏み入れれば、 そこに流れる緊張感で、身動きが取れなくなる。 ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選188― #refcard [[太陽のブレイヴパック]]で登場した[[緑]]の[[ネクサス]]。 ブレイヴはスピリット状態で召喚しなければならないので、直接合体での召喚ではコアが増えないことに注意。 余分なコアがいらない[[異魔神]]ブレイヴが登場したものの、[[異魔神]]に限るなら上位の効果を持つ[[眠れる風の異魔神]]も登場している。 また、このカードと[[身代之術]]、[[デス・ヘイズ]]を組み合わせることで無限にドローとコアブーストができる。 詳しくは[[【身代之術ループ】]]を参照。 Lv2効果は、[[賢者の樹の実]]Lv2の対象を合体スピリット限定にしたもの。 この効果も[[眠れる風の異魔神]]の方が1コア軽い上位互換である。 -元ネタは「孫子」の一節にある「動かざること山の如し」だろう。 [[武神獣タイガード・シンゲン]]の本陣らしい。 -2020年11月1日付で[[制限カード>禁止・制限カードリスト]]<1>に指定された。 バトスピ特別調査室は、「[[異魔神]]や[[パイロット]]ブレイヴなど低コストでLv1コストが0のカードが増え、当時の想定以上にコアを増やすことができるようになったため」と説明。 ***収録 [#w264ab4b] [[太陽のブレイヴパック]] <C> [[バトルスピリッツブレイヴウエハース~太陽のブレイヴ編~]] <C>(パラレル・馬神弾のイラスト仕様) [[星座編12宮ブースター【後編】]] <C> #clear -ルール関連 [[禁止・制限カードリスト]]
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