ボーン・ウィゼル
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**ボーン・ウィゼル [#udc538ce] スピリット 2(2)/紫/無魔 <1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000 Lv2『相手のアタックステップ開始時』 相手は、相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。 このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、 相手は、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。 シンボル:紫 イラスト:青井岳人 フレーバーテキスト: 神仲島の戦いで陰陽領はかなりの犠牲を払ったけど、 その修羅場を乗り越えさらに術に磨きをかけたものも多かったそうよ。 #refcard [[激闘!戦国15ノ陣]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 発揮タイミングが相手のアタックステップ開始時であるため、メインステップであらかじめコアを多く乗せられてしまうと効果が意味をなさない。 スピリットを選ぶのも相手であるため、コアが2個余っているだけで対策ができてしまう。 また、コアに余裕のない紫では維持コア3は少々厳しく、複数体用意するのも難しい。 しかしながら最大軽減で0コストになる点から展開の邪魔にはならず、[[【無魔】]]では[[ソウルコア]]を使用するカードも多くないことからデッキへの採用は無理なくできる。 -[[烈火伝 第1章]]収録の[[ソウルシュート]]のイラストに先行して登場している。 ***収録 [#e757998a] [[激闘!戦国15ノ陣]] <U> #clear //-テキスト関連
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**ボーン・ウィゼル [#udc538ce] スピリット 2(2)/紫/無魔 <1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000 Lv2『相手のアタックステップ開始時』 相手は、相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。 このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、 相手は、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。 シンボル:紫 イラスト:青井岳人 フレーバーテキスト: 神仲島の戦いで陰陽領はかなりの犠牲を払ったけど、 その修羅場を乗り越えさらに術に磨きをかけたものも多かったそうよ。 #refcard [[激闘!戦国15ノ陣]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 発揮タイミングが相手のアタックステップ開始時であるため、メインステップであらかじめコアを多く乗せられてしまうと効果が意味をなさない。 スピリットを選ぶのも相手であるため、コアが2個余っているだけで対策ができてしまう。 また、コアに余裕のない紫では維持コア3は少々厳しく、複数体用意するのも難しい。 しかしながら最大軽減で0コストになる点から展開の邪魔にはならず、[[【無魔】]]では[[ソウルコア]]を使用するカードも多くないことからデッキへの採用は無理なくできる。 -[[烈火伝 第1章]]収録の[[ソウルシュート]]のイラストに先行して登場している。 ***収録 [#e757998a] [[激闘!戦国15ノ陣]] <U> #clear //-テキスト関連
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