バインディングブランチ
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**バインディングブランチ [#kd80ce08] マジック 4(3)/緑 フラッシュ: コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。 【連鎖:条件《黄シンボル》】 (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する) [黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。 このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。 イラスト:中島鯛 #refcard [[剣刃編 第4弾:暗黒刃翼]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 小型を並べるデッキに強い複数疲労と、【[[連鎖]]】の合体スピリット対象の単体ロックがセットになっている。 [[トライアングルトラップ]]とどちらが効果的かは相手のフィールドによるが、あちらがコストの軽さで勝るため、【[[連鎖]]】が発揮できるよう構築したい。 上の効果はコストの制限こそあるが、合体スピリットもコスト4+4までなら対象に取れるため序盤は不自由ない。 ただし[[サンク・シャイン]]など最序盤から召喚される中・大型の[[覇皇]]には対応が難しい。 【[[連鎖]]】で処理するか、別の攻略手段を用意しておくべき。 コスト4と重すぎないため、[[黄]]中心のデッキに採用するのも難しくない。 序盤は腐りがちになるが、中盤に使えば相手が揃えたブロッカーをまとめて処理してくれるだろう。 -「[[ブランチ>ブランチロック]]」は「枝」の意。 ***収録 [#u3515c6f] [[剣刃編 第4弾:暗黒刃翼]] <C> ***アニメにおいて [#caf4bc22] 「最強銀河究極ゼロ」第11話で大地のマリポーザが使用。 【[[連鎖]]】は使われなかった。 #clear //-テキスト関連 -イラスト関連 [[チューニン・ツバメ]] ***[[サイクル一覧]] [#a1efb195] #include(サイクル:BS01-140同型,notitle)
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**バインディングブランチ [#kd80ce08] マジック 4(3)/緑 フラッシュ: コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。 【連鎖:条件《黄シンボル》】 (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する) [黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。 このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。 イラスト:中島鯛 #refcard [[剣刃編 第4弾:暗黒刃翼]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 小型を並べるデッキに強い複数疲労と、【[[連鎖]]】の合体スピリット対象の単体ロックがセットになっている。 [[トライアングルトラップ]]とどちらが効果的かは相手のフィールドによるが、あちらがコストの軽さで勝るため、【[[連鎖]]】が発揮できるよう構築したい。 上の効果はコストの制限こそあるが、合体スピリットもコスト4+4までなら対象に取れるため序盤は不自由ない。 ただし[[サンク・シャイン]]など最序盤から召喚される中・大型の[[覇皇]]には対応が難しい。 【[[連鎖]]】で処理するか、別の攻略手段を用意しておくべき。 コスト4と重すぎないため、[[黄]]中心のデッキに採用するのも難しくない。 序盤は腐りがちになるが、中盤に使えば相手が揃えたブロッカーをまとめて処理してくれるだろう。 -「[[ブランチ>ブランチロック]]」は「枝」の意。 ***収録 [#u3515c6f] [[剣刃編 第4弾:暗黒刃翼]] <C> ***アニメにおいて [#caf4bc22] 「最強銀河究極ゼロ」第11話で大地のマリポーザが使用。 【[[連鎖]]】は使われなかった。 #clear //-テキスト関連 -イラスト関連 [[チューニン・ツバメ]] ***[[サイクル一覧]] [#a1efb195] #include(サイクル:BS01-140同型,notitle)
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