ディバインチェイン
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**ディバインチェイン/Divine Chain <BS01-143> [#ce43955a] マジック 3(3)/白 フラッシュ: このバトルが終わるまで、相手はフラッシュのタイミングで手札のカードを使用できない。 **ディバインチェイン/Divine Chain <BSC22-140> [#v66d91d1] マジック 3(3)/白 フラッシュ: このバトルの間、相手はフラッシュタイミングで手札のカードを使用できない。 自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、相手はバーストを発動できない。 #refcard [[第一弾]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 マジックのみならず【[[神速]]】や《[[煌臨]]》を含めたフラッシュでの防御を封じられるが、フラッシュタイミングは防御側に優先権があるため、アタック時に使用する場合は相手に1度のフラッシュタイミングを許してしまう。 先手を取れる[[風の熾天使エアリフェル]]や[[仮面ライダージオウ]]とのコンボで弱点をカバーするのが理想的。 素のコストは低めだが、可能なら白デッキで軽減すべてを満たしてノーコスト使用したいところ。 有効なのはそのバトル中のみなので、そのバトルのうちに勝負を決するか、複数アタックに対して使う前提の[[サイレントウォール]]や[[白晶防壁]]の使用を一手遅らせるなどが望ましい。 相手ターンに使用する場合、素材スピリットでアタックして《[[煌臨]]》を狙った相手の目論見を崩すのが主な仕事。 複数体の煌臨元を用意されたり耐性や高ステータスのスピリットを素材にされるなど、除去カードが通じない相手に対して有効。 有効な相手に決まれば美味しいのだが、刺さらない相手に腐る可能性も高い。 アドバンテージも取れず、相手の攻め自体を止められるわけでもないので、ただ投入するだけでは無駄になりがち。 上記2種のような積極的に使用できるカードとの併用を前提とし、相手ターンの使用はあまり期待しないほうが無難。 -"Divine"とは"神の、神聖な、神々しい"の意味。 -効果適用中のフラッシュタイミングであっても、[[加速癸鳥エアイレイザー]]や[[龍面鬼ビランバ]]など、なんらかの条件を満たしたことで使用されるカードは使用可能。 ***リバイバル [#n8517830] [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 手札のカードに加え、[[ソウルコア]]がスピリットに置かれているというゆるい条件で[[バースト]]をも封じられるようになったリバイバル前の完全上位互換。 リバイバル前の弱点であったバーストによる介入をも防げるようになった。 バーストをここまでゆるい条件、最大軽減後0コストという低いコストで封じられるのは珍しく、詰めの一手に最適。 ソウルコアの参照は効果発揮の瞬間に行われるため、それ以後は《[[煌臨]]》などでソウルコアが移動してもバトル中は永続的にバーストを防げる。 とはいえ、アドバンテージを稼げないことや抜け道の多さ、用途の狭さなど根本的な問題はさほど変わっていない。 [[仮面ライダージオウ]]などのフラッシュタイミング変更効果と組み合わせれば、[[手札の耐性効果>カード効果:手札は効果を受けない]]がない限りは相手の反撃を封じることが可能。 -【[[連鎖]]】を除き、バースト破棄が主の白においてバーストの発動を封じる効果はこのカードが初である。 ***収録 [#d997ad22] [[第一弾]] <R> (BS01-143) [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]] <R> (BSC22-140) ***アニメにおいて [#a24eba8b] 「少年突破バシン」においてメガネコが使用。 No.8に対して[[大天使ヴァリエル]]で回収されたマジックを使われないように使用した。 #clear
タイムスタンプを変更しない
**ディバインチェイン/Divine Chain <BS01-143> [#ce43955a] マジック 3(3)/白 フラッシュ: このバトルが終わるまで、相手はフラッシュのタイミングで手札のカードを使用できない。 **ディバインチェイン/Divine Chain <BSC22-140> [#v66d91d1] マジック 3(3)/白 フラッシュ: このバトルの間、相手はフラッシュタイミングで手札のカードを使用できない。 自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、相手はバーストを発動できない。 #refcard [[第一弾]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 マジックのみならず【[[神速]]】や《[[煌臨]]》を含めたフラッシュでの防御を封じられるが、フラッシュタイミングは防御側に優先権があるため、アタック時に使用する場合は相手に1度のフラッシュタイミングを許してしまう。 先手を取れる[[風の熾天使エアリフェル]]や[[仮面ライダージオウ]]とのコンボで弱点をカバーするのが理想的。 素のコストは低めだが、可能なら白デッキで軽減すべてを満たしてノーコスト使用したいところ。 有効なのはそのバトル中のみなので、そのバトルのうちに勝負を決するか、複数アタックに対して使う前提の[[サイレントウォール]]や[[白晶防壁]]の使用を一手遅らせるなどが望ましい。 相手ターンに使用する場合、素材スピリットでアタックして《[[煌臨]]》を狙った相手の目論見を崩すのが主な仕事。 複数体の煌臨元を用意されたり耐性や高ステータスのスピリットを素材にされるなど、除去カードが通じない相手に対して有効。 有効な相手に決まれば美味しいのだが、刺さらない相手に腐る可能性も高い。 アドバンテージも取れず、相手の攻め自体を止められるわけでもないので、ただ投入するだけでは無駄になりがち。 上記2種のような積極的に使用できるカードとの併用を前提とし、相手ターンの使用はあまり期待しないほうが無難。 -"Divine"とは"神の、神聖な、神々しい"の意味。 -効果適用中のフラッシュタイミングであっても、[[加速癸鳥エアイレイザー]]や[[龍面鬼ビランバ]]など、なんらかの条件を満たしたことで使用されるカードは使用可能。 ***リバイバル [#n8517830] [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 手札のカードに加え、[[ソウルコア]]がスピリットに置かれているというゆるい条件で[[バースト]]をも封じられるようになったリバイバル前の完全上位互換。 リバイバル前の弱点であったバーストによる介入をも防げるようになった。 バーストをここまでゆるい条件、最大軽減後0コストという低いコストで封じられるのは珍しく、詰めの一手に最適。 ソウルコアの参照は効果発揮の瞬間に行われるため、それ以後は《[[煌臨]]》などでソウルコアが移動してもバトル中は永続的にバーストを防げる。 とはいえ、アドバンテージを稼げないことや抜け道の多さ、用途の狭さなど根本的な問題はさほど変わっていない。 [[仮面ライダージオウ]]などのフラッシュタイミング変更効果と組み合わせれば、[[手札の耐性効果>カード効果:手札は効果を受けない]]がない限りは相手の反撃を封じることが可能。 -【[[連鎖]]】を除き、バースト破棄が主の白においてバーストの発動を封じる効果はこのカードが初である。 ***収録 [#d997ad22] [[第一弾]] <R> (BS01-143) [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]] <R> (BSC22-140) ***アニメにおいて [#a24eba8b] 「少年突破バシン」においてメガネコが使用。 No.8に対して[[大天使ヴァリエル]]で回収されたマジックを使われないように使用した。 #clear
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト固定
]