タケノコラクーン
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**タケノコラクーン [#udc538ce] スピリット 3(1)/緑/剣獣・遊精 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』 相手のスピリットが2体以上いるとき、このスピリットは手札に戻る。 シンボル:緑 イラスト:小林裕也 フレーバーテキスト: 青の海賊たち、赤の獣、白の機械、紫の竜、そして君たち緑の獣。 あちらも6色の虚神が揃っていたけど、もう僕たちも負けてないね! #refcard [[煌臨編 第2章:蒼キ海賊]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 緑お馴染みの単体で召喚時にコアブーストを行うコスト3のスピリットだが、[[剣獣]]としての登場は意外にも初となる。 アタック時にコアを増やすのを得意とする反面、召喚時などでコアを増やしづらかった[[【剣獣】]]にとっては嬉しいスピリット。 [[遊精]]として見た場合は複合系統の関係上ライバルが多い。 Lv2になると相手のフィールドの展開次第にはなってしまうが、手札に戻ることができ、再度召喚時効果を発揮できる。 [[ダンデラビット]]や[[乙の跳獣ドロップロップ]]のように、破壊時に手札に戻るコスト3の召喚時コアブーストサイクルと比べると、Lv2の維持コアも軽く追加でコストを支払う必要がない点は優秀。 -モチーフはタケノコ+[[ラクーン>ラクーンガード]]。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第2章:蒼キ海賊]] <C> #clear //-テキスト関連 ***[[サイクル一覧]] [#g4b23274] #include(サイクル:BS06-029同型,notitle)
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**タケノコラクーン [#udc538ce] スピリット 3(1)/緑/剣獣・遊精 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』 相手のスピリットが2体以上いるとき、このスピリットは手札に戻る。 シンボル:緑 イラスト:小林裕也 フレーバーテキスト: 青の海賊たち、赤の獣、白の機械、紫の竜、そして君たち緑の獣。 あちらも6色の虚神が揃っていたけど、もう僕たちも負けてないね! #refcard [[煌臨編 第2章:蒼キ海賊]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 緑お馴染みの単体で召喚時にコアブーストを行うコスト3のスピリットだが、[[剣獣]]としての登場は意外にも初となる。 アタック時にコアを増やすのを得意とする反面、召喚時などでコアを増やしづらかった[[【剣獣】]]にとっては嬉しいスピリット。 [[遊精]]として見た場合は複合系統の関係上ライバルが多い。 Lv2になると相手のフィールドの展開次第にはなってしまうが、手札に戻ることができ、再度召喚時効果を発揮できる。 [[ダンデラビット]]や[[乙の跳獣ドロップロップ]]のように、破壊時に手札に戻るコスト3の召喚時コアブーストサイクルと比べると、Lv2の維持コアも軽く追加でコストを支払う必要がない点は優秀。 -モチーフはタケノコ+[[ラクーン>ラクーンガード]]。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第2章:蒼キ海賊]] <C> #clear //-テキスト関連 ***[[サイクル一覧]] [#g4b23274] #include(サイクル:BS06-029同型,notitle)
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