グリプ・ハンズ
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**グリプ・ハンズ/Grip-Hands <BS01-030> [#bs01-030] スピリット 3(1)/紫/幽魔 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 自分はデッキから1枚ドローする。 シンボル:紫 イラスト:日野慎之助 フレーバーテキスト: 王の領域に入り込んだ愚か者たちは、 たちまち彼らに握りつぶされてしまった。 **グリプ・ハンズ/Grip-Hands <BSC22-030> [#bsc22-030] スピリット 3(1)/紫/幽魔 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 自分はデッキから1枚ドローする。 召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、コアが1個の相手のスピリット1体を破壊する。 シンボル:紫 イラスト:日野慎之助 フレーバーテキスト: 王の領域に入り込んだ愚か者たちは、 たちまち彼らに握りつぶされてしまった。 #refcard [[第一弾]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 [[紫]]の元祖:[[コスト3召喚時ワンドロースピリット>サイクル:BS01-030同型]]。 この手の効果は当時から非常に重宝されており、当時の[[紫]]デッキではほぼ必須カードとなっていた。 同弾には同じ効果を持つ[[コスト4スピリット]]の[[スケル・バイパー]]も存在していたが、基本的には1ターン目からスピリットを召喚しつつハンドアドバンテージの損失を実質0に出来るこちらの方が優先されていた。 現在では単純なスペックでも上位互換となるカードが複数登場している上にこのカード自体の系統がサポートが存在しない[[幽魔]]であるため差別化も困難という立場にあり、あえて採用する意義はほぼ存在しない。 とはいえ、現在まで続く[[紫]]の基盤のひとつを生み出した功績は大きく、歴史的な意義は大いに存在する1枚と言える。 -英語名を見る限り、カード名は「握る手」を意味すると思われる。 実際にイラストでもカード名そのままに侵入者を握り潰している巨大な腕型のスピリットであることが確認できる。 -[[ドラフトブースター【巡るキセキ】]]で[[グリプ・ハンズLT]]としてリメイクされた。 ***[[リバイバル]] [#j6da4ab3] [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 [[ソウルコア]]使用による追加効果を得たリバイバル前の完全上位互換。 追加効果はコアが1つのスピリットを破壊するというもので、Lvダウンも狙え[[破壊後>バースト:相手による自分のスピリット破壊後]][[バースト]]も踏みにくい[[式鬼神ホウリキ]]が系統支援も充実し優先されやすい。 こちらは[[グリムの天使ラプンツェル]]のようなコアシュートメタを破壊できる点、BPが微妙に高い点で差別化したい。 ***収録 [#xc00c49e] -''BS01-030'' [[第一弾]] <C> [[少年激覇カードバトラーズパック]] <C> [[ヒーローハイランカーパック]] <C> -''BSC22-030'' [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]] <C> #clear //-テキスト関連 ***[[サイクル一覧]] [#cycle] #include(サイクル:BS01-030同型,notitle)
タイムスタンプを変更しない
**グリプ・ハンズ/Grip-Hands <BS01-030> [#bs01-030] スピリット 3(1)/紫/幽魔 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 自分はデッキから1枚ドローする。 シンボル:紫 イラスト:日野慎之助 フレーバーテキスト: 王の領域に入り込んだ愚か者たちは、 たちまち彼らに握りつぶされてしまった。 **グリプ・ハンズ/Grip-Hands <BSC22-030> [#bsc22-030] スピリット 3(1)/紫/幽魔 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 自分はデッキから1枚ドローする。 召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、コアが1個の相手のスピリット1体を破壊する。 シンボル:紫 イラスト:日野慎之助 フレーバーテキスト: 王の領域に入り込んだ愚か者たちは、 たちまち彼らに握りつぶされてしまった。 #refcard [[第一弾]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 [[紫]]の元祖:[[コスト3召喚時ワンドロースピリット>サイクル:BS01-030同型]]。 この手の効果は当時から非常に重宝されており、当時の[[紫]]デッキではほぼ必須カードとなっていた。 同弾には同じ効果を持つ[[コスト4スピリット]]の[[スケル・バイパー]]も存在していたが、基本的には1ターン目からスピリットを召喚しつつハンドアドバンテージの損失を実質0に出来るこちらの方が優先されていた。 現在では単純なスペックでも上位互換となるカードが複数登場している上にこのカード自体の系統がサポートが存在しない[[幽魔]]であるため差別化も困難という立場にあり、あえて採用する意義はほぼ存在しない。 とはいえ、現在まで続く[[紫]]の基盤のひとつを生み出した功績は大きく、歴史的な意義は大いに存在する1枚と言える。 -英語名を見る限り、カード名は「握る手」を意味すると思われる。 実際にイラストでもカード名そのままに侵入者を握り潰している巨大な腕型のスピリットであることが確認できる。 -[[ドラフトブースター【巡るキセキ】]]で[[グリプ・ハンズLT]]としてリメイクされた。 ***[[リバイバル]] [#j6da4ab3] [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 [[ソウルコア]]使用による追加効果を得たリバイバル前の完全上位互換。 追加効果はコアが1つのスピリットを破壊するというもので、Lvダウンも狙え[[破壊後>バースト:相手による自分のスピリット破壊後]][[バースト]]も踏みにくい[[式鬼神ホウリキ]]が系統支援も充実し優先されやすい。 こちらは[[グリムの天使ラプンツェル]]のようなコアシュートメタを破壊できる点、BPが微妙に高い点で差別化したい。 ***収録 [#xc00c49e] -''BS01-030'' [[第一弾]] <C> [[少年激覇カードバトラーズパック]] <C> [[ヒーローハイランカーパック]] <C> -''BSC22-030'' [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]] <C> #clear //-テキスト関連 ***[[サイクル一覧]] [#cycle] #include(サイクル:BS01-030同型,notitle)
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト解除
]