**[&ruby(なつやす){夏休};み]レイ・オーバ [#udc538ce]
 スピリット
 3(2)/黄/詩姫・私服
 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
 【チーム:シャイニーハーツ/セイクリッドソーズ】
 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
 自分の手札にある系統:「私服」を持つブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
 そうしたとき、自分の手札にある「レイ・オーバ」1枚をコストを支払わずに召喚できる。
 Lv2・Lv3
 系統:「私服」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
 シンボル:黄
 
 イラスト:にもし
 
 フレーバーテキスト:
 待ちに待った夏休みっ! みんなで思い出つくろうね♥
 
 フレーバーテキスト:(SECRET版)
 フレーバーテキスト:(パラレル版)
 あ~、やったなぁ、それっ! あははっ、楽しいね♥

#refcard
[[ディーバブースター【真夏の学園】]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。

[[「レイ・オーバ」>名称:「レイ・オーバ」を含むスピリット]]の踏み倒しと[[私服]]サポートを併せ持つが、前者は[[衣装]]を主力とするため2つの効果が噛み合いづらい。
もう1枚の[[私服]]である[[レイ・オーバ]]は【[[オンステージ]]】での[[衣装]]の召喚が主な仕事なため、このスピリットで踏み倒す必要性も薄い。
よって、[[「レイ・オーバ」>名称:「レイ・オーバ」を含むスピリット]]か[[私服]]のどちらかの運用で割り切ったほうが扱いやすい。

召喚時効果で[[私服]]ブレイヴと[[「レイ・オーバ」>名称:「レイ・オーバ」を含むスピリット]]を踏み倒せる。
強力な除去効果を持つ[[[輝き天女]レイ・オーバ]]を早いターンからブレイヴと共に用意できるのが理想なのだが、[[私服]]ブレイヴ3種がそれぞれ方向性がまるで異なっている点が悩ましい。

シンボルを持ち[[ラブリーウォーターガン]]は[[[輝き天女]レイ・オーバ]]とは合体できるが、このスピリットと合体できないため後攻1ターン目に踏み倒す場合はこのスピリットを消滅させる必要がある。
回復効果を持つ[[波に踊る浮き輪]]は[[私服]]としか合体できないため、[[私服]]を中心とした構築で採用する形になる。
[[ドリーミングビーチボール]]は[[[輝き天女]レイ・オーバ]]で除去できないアルティメットをバウンス可能で[[私服]]/[[衣装]]ともに活用できるが、シンボルや回復効果は無いため打点に欠ける。

Lv2・3効果は[[私服]]全体にスピリット・アルティメット効果への耐性を与える[[リゼ・クロムウェル]]と並べることで、ブレイヴ・ネクサス・マジックのバウンスで突破されることを防げる。
黄のバウンスメタという意味でも貴重。

***収録 [#e757998a]
[[ディーバブースター【真夏の学園】]] <X> (SECRETあり)
[[ディーバブースター【真夏の学園】]] <X> (パラレルあり)

#clear
-テキスト関連
[[私服]]
[[名称:「レイ・オーバ」を含むスピリット]]


[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS