**&ruby(ふうじんけっかい){風刃結界}; [#kd80ce08] マジック 3(2)/緑 【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】 このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000し、そのスピリットを回復させる。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: 相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。 イラスト:かんくろう #refcard [[煌臨編 第3章:革命ノ神器]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 【[[バースト]]】効果は[[飛雷震之計]]の上位互換。 自分のスピリットのBPを大幅に上昇させつつ回復させるので、迎撃性能は高い。 小型スピリットでも大型スピリットを倒せる意味では面白い性能をしているが、他色にあるようなアタック後の【[[バースト]]】で直接除去を行うカードに比べると少々回りくどい。 [[百刀衆筆頭クワガンリュウ]]のLv2効果と合わせることで、アタックしてきたスピリットをそのまま手札に戻すことは可能となる。 フラッシュ効果は[[トライアングルトラップ]](リバイバル前)と同様の効果。 状況によって使い分けられる柔軟さは保証済み。 フラッシュ効果は[[トライアングルトラップ]](リバイバル前)と同様。 ***収録 [#u3515c6f] [[煌臨編 第3章:革命ノ神器]] <C> #clear //-テキスト関連 -イラスト関連 [[百刀衆 用心棒のサビガサ]] ***[[サイクル一覧]] [#q614e82f] #include(サイクル:BSC05-023同型,notitle) #include(サイクル:BS10-104同型,notitle)