**&ruby(しょうへき){障壁};の&ruby(へいきしたい){兵騎士隊};オオズアント [#udc538ce]
 スピリット
 3(緑1神1)/緑/天渡・殻人
 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
 Lv1・Lv2
 このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、疲労状態でフィールドに残る。
 Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
 このターンにアタックしたスピリット/アルティメットが効果で回復したとき、このターンの間、お互いのライフは1しか減らない。
 Lv2
 相手が赤/紫/青の効果でドローするとき、1枚しかドローできない。
 シンボル:緑
 
 イラスト:砂糖市
 
 フレーバーテキスト:
 アレスは生まれ変わったゼウス=ロロを主と認め、
 最も危険な先鋒を引き受けたのだった。 ―『創世書記』新2章40―

#refcard
[[超煌臨編 第2章:双刃乃神]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。

障壁サイクルの一体。
5点ワンショット系や楽族に対するメタとして機能しない点が採用をためらわせる。

固有効果はドローメタ。効果による排除がしづらいため、単体で見た場合は
かなり面倒なスピリット。

ただし、3コストの枠には既に[[ゴッドシーカー 天騎士オールリィチ]]や[[天騎士ナミテントウ]]がおり、また[[殻人]]は早い段階で攻勢に出るデッキの為、このスピリットに3コアを載せて維持しておく暇はない。
ただし、3コストの枠には既に[[ゴッドシーカー 天騎士オールリィチ]]や[[天騎士ナミテントウ]]がおり、また[[殻人]]は早い段階で攻勢に出るデッキの為、このスピリットに2コアを載せて維持しておく暇はない。

***収録 [#e757998a]
[[超煌臨編 第2章:双刃乃神]] <C>

#clear
//-テキスト関連

***サイクル [#v6e8f69b]
#include(サイクル:BS49-004同型,notitle)


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