**&ruby(いがにん){異牙忍};モモンジャ [#udc538ce] スピリット 2(1)/緑/忍風・剣獣 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 フラッシュ【神速】 手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 自分のスピリットの[ソウルコア]を、そのスピリット以外の自分のスピリットに置くことができる。 シンボル:緑 イラスト:鈴音ことら フレーバーテキスト: 戦を持ちこんだ武将が歓待を受けるなんて話があるものか。 これは、六天軍が仕組んだ巧妙な罠の一つだって話だ。 ―シバ『研究所感 欄外手記』― #refcard [[烈火伝 第2章]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 [[忍風]]に多く見られる[[甲蛾頭首クワガスレイヤー]]や[[風魔頭首シノビオウ]]などのソウルコアをリザーブへ置く効果や、[[異牙忍コクロウ]]や[[異牙忍タチカゼウルフ]]などのソウルコアがリザーブにあると効果を発揮する効果とソウルコアを置くことで効果を発揮するスピリットとの間滑油的な役割を果たすスピリット。 擬似的な【[[覚醒]]】としてLvをあげることも可能。 同じような役割を持つカードに[[アウェイクン]]が存在する。 こちらは[[忍風]]スピリットであるため、スピリット比率を増やしたい[[【忍風】]]ではその邪魔をしないが、ソウルコア以外のコアを移動できない点で汎用性に劣る。 -モチーフは[[モモンガ>モモンガル]]+[[忍者>忍風]]だろう。 ***収録 [#e757998a] [[烈火伝 第2章]] <C> ***アニメにおいて [#w0f4e99c] 「烈火魂」の26話で公園でバトルしていた緑使いの少年のフィールドに存在していたのが確認できる。 #clear //-テキスト関連