**&ruby(こううちょう){煌羽鳥};フキナガシー [#udc538ce]
 スピリット
 8(3)/緑/爪鳥
 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000
 フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
 このスピリットは回復し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
 Lv2
 《煌臨》を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でコアを取り除かれない。
 シンボル:緑
 
 イラスト:武藤立樹
 
 フレーバーテキスト:
 煌臨は戦うためだけにするんじゃないんだ……。
 まさか自分を小さくするために使うなんて……。

#refcard
[[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。

《[[煌臨]]》条件は色指定の無いコスト5以上なので、他色でも採用可能。

召喚/煌臨時に自身を回復させつつコアブーストを行えるため、アタック中の煌臨元スピリットに重ねて連続アタックしつつ、《[[煌臨]]》によって一時的にトラッシュに送ったソウルコアの分のコア補充ができるため、安定した活躍が期待できる。
通常の召喚時にも同様の効果が発揮されるが、召喚のタイミングで自身が疲労しているということはまず無いうえ、コストに対して軽減も少ないためコストを支払って召喚するにはあまりに不相応。
同弾の[[煌天凰ジオ・シルフィード]]の煌臨時効果から展開できれば無駄が無い。

Lv2からは自身を含む《[[煌臨]]》スピリットすべてにコアシュート耐性を付与する。
対象の色もコストも関係ないうえ、自身が煌臨中であるかどうかも関係ないため、先述のように[[煌天凰ジオ・シルフィード]]から展開できていればコアシュートの脅威を取り除くことができる。

全体として積極的にアドバンテージを取りに行くカードではないものの、ある程度安定した活躍が期待できる。
後に同煌臨条件を持ち、煌臨時の回復効果やコアブーストを持った[[暁の煌爵アカエリオウ]]が登場したため、仮想敵によって使い分ける必要がある。

***収録 [#e757998a]
[[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]] <C>

#clear
-テキスト関連
《[[煌臨]]》


[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS