**&ruby(こうがろう){煌牙狼};ウルフズベリア [#udc538ce] スピリット 6(3)/緑/剣獣・皇獣 <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2【旋風:1】『このスピリットの煌臨時』 相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。 (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる) Lv2『このスピリットの破壊時』 このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。 シンボル:緑 イラスト:吉岡愛理 フレーバーテキスト: 輝石の英雄が行方不明ってどういうこと!? 君も探してるの!? #refcard [[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 《[[煌臨]]》条件は色の指定の無いコスト3以上と非常に軽い。 煌臨時には【[[旋風]]:1】を発揮する。 煌臨時には【[[旋風]]:1】を発揮する。 攻守において相手のスピリット/アルティメット1体を2ターンにわたってほぼ無力化できるのは見た目以上に大きい。 使い捨てで最低でも2コストかかるマジックの[[バインディングベリア]]と比べると、[[ソウルコア]]を一時的に使用不能になるもののコストパフォーマンスは非常に高い。 Lv2になると煌臨元を破棄することでフィールドに残ることができる。 この手の効果にしては珍しく回復状態で残るため、煌臨時効果を発揮した後もアタッカー/ブロッカーとしてある程度の活躍を見込める。 色や系統から[[【剣獣】]]や、[[剣獣]]サポートを含む[[【緑青連鎖】]]での活躍が期待できるが、緑単色のスピリットにしては珍しく[[皇獣]]も持ち合わせているため、赤中心になりがちな[[【皇獣】]]での絡め手としても採用できる。 相手の盤面に触れることのできない[[砲撃の神皇リボル・ティーガ・零式]]の煌臨元としても、場持ちの良さや【[[旋風]]】による重疲労は好相性。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]] <R> #clear //-テキスト関連