**&ruby(しゃくえんりゅうき){灼炎龍機};グロウ・ストライカー [#udc538ce] スピリット 6(3)/赤/炎契約・緋炎・機竜 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 OC<4+>+4000 フラッシュ《契約煌臨:炎契約/機竜&C3以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』 自分のカウント+1する。 その後、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。 自分のカウント1につき、この「BP破壊効果」の上限を+2000する。 OC条件:カウント4以上 【OC中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』 ターンに1回、系統:「機竜」を持つ自分の効果で相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、このスピリットは回復できる。 シンボル:赤 イラスト:Daisuke Izuka #refcard [[契約編 第3章:ライズオブライバルズ]]で登場した[[赤]]の[[スピリット]]。 煌臨/アタック時に、自分のカウントを+1し、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。 また、その際、自分のカウント1につき、この「BP破壊効果」の上限を+2000できる。 最初のカウント+1によって、BP7000以上の破壊を狙えるデザインとなっている。 他に[[相棒竜グロウ]]や[[溶岩海のエデラ砦]]などで、カウントを増やしておくと良いだろう。 [[夕暮れのジェネバーク森林]]を配置しておけば、BPの破壊上限を+5000できる。 《[[契約煌臨]]》の条件は[[炎契約]]/[[機竜]]かつカウント3以上となっている。 事前に[[宙征竜エスパシオン]]などを採用しておけば、煌臨元の選択肢を増やせるだろう。 《[[&ruby(オーバーカウント){OC};>OC]]》条件は[[カウント]]4以上となっている。 【OC中】は、ターンに1回、[[機竜]]を持つ自分の効果で相手のスピリット/アルティメットを破壊した時、回復できる。 自身の煌臨/アタック時効果や、[[宙征竜エスパシオン]]の召喚/アタック時効果を利用すれば良いだろう。 総じてよくまとまった効果群を持っているため、【炎契約】の中堅スピリットとして活躍を期待できる。 総じてよくまとまった効果群を持っているため、[[【炎契約】]]の中堅スピリットとして活躍を期待できる。 -[[緋炎龍皇グロウ・カイザー]]、[[灼炎竜ライズ・グロウ]]に続く、「[[グロウ>相棒竜グロウ]]」の名を冠した契約煌臨スピリット。 ***収録 [#e757998a] [[契約編 第3章:ライズオブライバルズ]] <R> #clear -テキスト関連 [[炎契約]] [[機竜]] ***[[サイクル一覧]] [#cycle] #include(サイクル:「グロウ」,notitle) #include(サイクル:BS62-010同型,notitle)