**&ruby(かめん){仮面};ライダー&ruby(ダブル){W}; サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム [2] [#udc538ce]
 スピリット
 8(4)/緑/仮面
 <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
 自分のスピリット/ネクサス1つにつき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
 この効果はゲーム中に1回しか使えない。
 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
 このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/ネクサスすべてを疲労させる。
 その後、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つをデッキの下に戻す。
 Lv3『このスピリットのアタック時』
 自分か相手のライフが2以下の間、相手はフラッシュ効果を使えない。
 シンボル:緑
 
 イラスト:山口びる
 
 フレーバーテキスト:
 人々の願いと風都の風を受けたことで奇跡の変身を遂げた姿。

#refcard
[[コラボブースター【仮面ライダー ~相棒との道~】]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。

Lv1効果は、ゲーム中に1回とあるが、スピリットとネクサスによる展開次第では大量のコアブーストが期待できる。

Lv2効果は、疲労対象が「このスピリットのコアの数」とあるため、コア5個なら大抵のスピリットとネクサスを疲労させることが可能。
その上でボトムバウンスを発揮するので、確実に除去に専念できる。

Lv3効果は、マジックや【[[アクセル]]】といった、あらゆるフラッシュ効果を封じることが可能。
残りライフが少ないゲーム終盤にこそ輝くものであり、こちらだけフラッシュ効果を使うことができる。
唯一バースト効果を封じられない所は、[[プリズムビッカー]]で補完でき、そこから、もう一つの[[ゴールドエクストリーム [1]>仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム]]に《[[煌臨]]》させて相手のフィールドを一気に更地にするのも面白い。

非常に決定力のあるスピリットだが、もう少し打点が欲しい所であるため[[プリズムビッカー]]で補いたい所ではある。
また、[[風都タワー]]で踏み倒すことができるが、この時点でネクサス1つが少なくなるのでコアブーストでの期待は難しい。

***収録 [#e757998a]
[[コラボブースター【仮面ライダー ~相棒との道~】]] <X>

***原作において [#e53b6066]
劇場版『[[仮面ライダーW>仮面ライダーW サイクロンジョーカー]] FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』に登場。
劇場版『[[仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ>出典:仮面ライダーW]]』に登場。
詳細は[[仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム]]参照。
-効果や色によって、人々の願いと[[風都>風都タワー]]の風を受けて変身した姿であることが、表現されている。
-イラストは劇中のシーンから。

#clear
//-テキスト関連


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