**&ruby(かめん){仮面};ライダークロノス クロニクルゲーマー(&ruby(はなや){花家};&ruby(たいが){大我};) [#udc538ce] スピリット 7(4)/白/仮面・動玩 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000 このカード/スピリットはカード名に「スナイプ」を含むものとしても扱う。 【バースト:相手のスピリットのアタック後】 このカードをコストを支払わずに召喚する。 その後、本来のコストが5以下の相手のスピリットがアタックしているとき、ただちにバトルを終了する。 Lv2・Lv3『自分のアタックステップ終了時』 自分のフィールドに系統:「仮面」を持つスピリット/アルティメットしかいないとき、ステップ終了後、追加でリフレッシュステップを1回だけ行う。 シンボル:白 イラスト:三澤螢 フレーバーテキスト: 多くの抗体を獲得した花家大我がバグルドライバーIIと 仮面ライダークロニクルガシャットを用いて変身した姿。 #refcard [[コラボブースター【仮面ライダー ~Extra Expansion~】]]で登場した[[白]]の[[スピリット]]。 [[カード名に「スナイプ」を含むものとしても扱う>名称:「スナイプ」を含むカード]]効果により、[[ゲーマー>名称:「ゲーマー」を含むカード]]のサポートだけでなくスナイプをサポートする効果も受けられる。 相手のスピリットのアタック後の【[[バースト]]】効果は、自身を召喚しアタックしたスピリットの元々のコストが5以下であればそのアタックを強制終了する。 条件を満たすスピリットがアタックしてきた場合にはそのアタックをフラッシュタイミングを挟まずに終了させられる。 Lv2からの効果は自分のアタックステップ終了時に条件を満たせば追加でリフレッシュステップを行える。 [[仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマー レベルビリオン]]とは相性が良く、あちらのLv2からの効果で展開で使用したコアをこちらの効果でリフレッシュステップを行うことで相手ターンに備えることが出来る。 このカードがトラッシュにあるならあちらの効果で蘇生させてコンボを狙っても良いだろう。 ただしこのコンボを狙う時は真っ先にこのカードが狙われて計算が狂わないように注意。 ***収録 [#e757998a] [[コラボブースター【仮面ライダー ~Extra Expansion~】]] <M> ***原作において [#wbf0fba0] Vシネマ『[[仮面ライダーエグゼイド>仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2]] トリロジー アナザー・エンディング PartI 仮面ライダー[[ブレイブ>仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2]]&[[スナイプ>仮面ライダースナイプ シューティングゲーマー レベル2]]』に登場。 Vシネマ『[[仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartI 仮面ライダーブレイブ&スナイプ>出典:仮面ライダーエグゼイド]]』に登場。 大我が、バグルドライバーIIと仮面ライダークロニクルガシャットを用いて変身した姿。 飛彩の恋人である小姫を救うため、大我が強い決意で抗体を手に入れたことで、変身できるようになった。 データ化し、[[ラヴリカバグスター]]に洗脳されてしまった小姫を復活しうる力を備えている。 戦闘では、ガシャコンマグナムやガシャコンソード、強烈なキックを用いて戦う。 -バースト効果によって、ポーズの能力で時間を止める描写を再現できる。 -イラストは劇中のシーンから。 #clear -テキスト関連 [[名称:「スナイプ」を含むカード]] [[仮面]]