**レッドカード [#kd80ce08]
 マジック
 4(赤1白1黄1神1)/赤
 メイン:
 お互い、効果でライフに[ソウルコア]以外のコアを置けず、トラッシュにあるカードすべてはデッキに戻せない。
 さらに、相手の「召喚/《煌臨》できない」効果は発揮されない。
 このカードは、自分のフィールドに置かれ、その間、効果を発揮し続ける。
 『自分のエンドステップ』に系統:「成長期」/「成熟期」/「完全体」/「究極体」を持つ自分のスピリットがいないとき、このカードを破棄する。
 フラッシュ:
 このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
 
 イラスト:Kazuyuki Hayashi

#refcard
[[コラボブースター【デジモン ~決めろ!カードスラッシュ~】]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。

いわゆる[[フィールド系マジック>カード効果:マジックカードをフィールドに置く#hf8584be]]の1枚だが、このカードは次の3つの効果を持つ。

1つ目は事実上《[[封印]]》以外のライフ回復手段を封じる効果。
同弾や既存の[[神皇]]の《[[封印]]》を阻害しない一方、自分のライフ回復手段も《[[封印]]》以外は封じられてしまう。
特にこのカードの維持条件になれる[[アンティラモン(デーヴァ)]]との相性が悪い他、[[戦神乙女ヴィエルジェ]](リバイバル)や[[古の神皇 鼬のツイタチ]]とのシナジーも薄い。

2つ目はトラッシュのカードをデッキに戻せなくする効果。
[[カード効果:トラッシュからデッキにカードを回収する]]のメタとなるが、これらの用途自体が再利用目的やループ目的のカードが主であるため恩恵は薄い。

3つ目は召喚/《[[煌臨]]》の制限を無視する効果。
主に[[スピリットの「召喚できない」効果>カード効果:スピリットの召喚を制限する]]や[[「《煌臨》できない」効果>カード効果:《煌臨》を制限する]]を発揮できないようにするため、この効果が発揮される状況では通常通りに召喚/《[[煌臨]]》が行える。
なお、召喚/《[[煌臨]]》の制約は[[アルティメット]]/[[ブレイヴ]]が対象であってもこのカードで対処可能。

フィールドが切れる条件は、自分のエンドステップに事実上デジモンが存在しないとき。
相手のエンドステップに存在しない場合でも切れることはないが、切れる心配があるなら自分ターンでの【[[バースト]]】やフラッシュタイミングでの除去には気を付けたい。
逆に一時的な召喚/《[[煌臨]]》制限無視を目的として、どのような構築でも投入可能とも言える。

-アニメ『デジモンテイマーズ』に登場。
デジモンを生み出した技術者集団「ワイルドパンチ」のメンバーである水野伍郎(SHIBUMI)が製作した、特殊なカード。
***収録 [#u3515c6f]
[[コラボブースター【デジモン ~決めろ!カードスラッシュ~】]] <C>

***原作において [#de50df56]
アニメ『デジモンテイマーズ』に登場。
デジモンを生み出した技術者集団「ワイルドパンチ」のメンバーである水野伍郎 (SHIBUMI) が製作した、特殊なカード。
デジモンを消去する特性を持つデ・リーパーゾーンの中で、デジモン達の活動を可能にする。
最終決戦においてテイマーズが[[ディーアーク]]に[[スラッシュ>カードスラッシュ]]した。

***収録 [#u3515c6f]
[[コラボブースター【デジモン ~決めろ!カードスラッシュ~】]] <C>

#clear
-テキスト関連
[[『自分のエンドステップ』]]
[[成長期]]/[[成熟期]]/[[完全体]]/[[究極体]]


[PCサイト固定]
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