**バル・マスケ &ruby(バロネット){準男爵}; アルムガルト [#udc538ce] スピリット 7(5)/紫/占征・夜族 <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 12000 【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】 【セット中】 カード名に「バル・マスケ」を含む自分のスピリットの「コア除去効果」でトラッシュに置くコアを+1個できる。 相手の[ソウルコア]がリザーブにないとき、この効果に書かれた「+1個」を「+2個」に変更できる。 Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 系統:「来是」/「占征」を持つ自分の紫/青のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。 シンボル:紫 イラスト:ikuyoan フレーバーテキスト: それでも、『戦車』とグラン・ウォーデンとアレックスの連携はその上をいった。 三位一体の攻撃がゼーゲブラヒトを貫いたのだ。 ―『界事紀』第7章35― #refcard [[真・転醒編 第3章:始原の鼓動]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 カード名に[[「バル・マスケ」>名称:「バル・マスケ」を含むカード]]のコア除去効果を+1する【ミラージュ】を持つ。 ソウルコアがリザーブになければ、+2に変更できるため、[[バル・マスケ 大公爵 ゼーゲブラヒト -聖魔態->バル・マスケ 大公爵 ゼーゲブラヒト/バル・マスケ 大公爵 ゼーゲブラヒト -聖魔態-]]とシナジーがある。 ただし召喚後はバウンス耐性付与しかないため、他の[[「バル・マスケ」>名称:「バル・マスケ」を含むカード]]と比べるとやや見劣りする。 投入枚数を絞って、スポット的に使用するのが良いだろう。 ***収録 [#e757998a] [[真・転醒編 第3章:始原の鼓動]] <R> #clear -テキスト関連 [[名称:「バル・マスケ」を含むカード]] [[来是]]/[[占征]]