**バインディングブランチ [#kd80ce08]
マジック
4(3)/緑
フラッシュ:
コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。
イラスト:中島鯛
#refcard
[[剣刃編 第4弾:暗黒刃翼]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。
小型を並べるデッキに強い複数疲労と、【[[連鎖]]】の合体スピリット対象の単体ロックがセットになっている。
[[トライアングルトラップ]]とどちらが効果的かは相手のフィールドによるが、あちらがコストの軽さで勝るため、【[[連鎖]]】が発揮できるよう構築したい。
上の効果はコストの制限こそあるが、合体スピリットもコスト4+4までなら対象に取れるため序盤は不自由ない。
ただし[[サンク・シャイン]]など最序盤から召喚される中・大型の[[覇皇]]には対応が難しい。
【[[連鎖]]】で処理するか、別の攻略手段を用意しておくべき。
コスト4と重すぎないため、[[黄]]中心のデッキに採用するのも難しくない。
序盤は腐りがちになるが、中盤に使えば相手が揃えたブロッカーをまとめて処理してくれるだろう。
-「[[ブランチ>ブランチロック]]」は「枝」の意。
***収録 [#u3515c6f]
[[剣刃編 第4弾:暗黒刃翼]] <C>
***アニメにおいて [#caf4bc22]
「最強銀河究極ゼロ」第11話で大地のマリポーザが使用。
【[[連鎖]]】は使われなかった。
#clear
//-テキスト関連
-イラスト関連
[[チューニン・ツバメ]]
***[[サイクル一覧]] [#a1efb195]
#include(サイクル:BS01-140同型,notitle)