**サンダーストーム/Thunderstorm <BS18-078> [#kd80ce08] **サンダーストーム/Thunderstorm <BS18-078> [#bs18-078] マジック 3(2)/緑 フラッシュ: このターンの間、相手の手札1枚につき、自分のスピリット1体をBP+1000する。 さらに、相手の手札が6枚以上の間、相手のバースト効果は発揮されない。 イラスト:吉岡愛理 **サンダーストーム/Thunderstorm <BS48-RV009> [#kd80ce08] **サンダーストーム/Thunderstorm <BS48-RV009> [#bs48-rv009] マジック 3(1)/緑 フラッシュ: 相手の手札1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。 さらに、相手の手札が6枚以上のとき、このバトルの間、相手は手札のカードを使用できない。 イラスト:吉岡愛理 #refcard [[覇王編 第5弾:覇王大決戦]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 相手依存ではあるが、低コストで非常に大きなパンプアップ効果を狙える。 ドローソースの多いバトルスピリッツでは、大抵十分な威力を期待できる。 最大軽減1コストということを考えれば、相手の手札が2枚以上なら十分元が取れる数値である。 バーストの「発揮」と「発動」の違いに注意したい。 ***[[リバイバル]] [#v7448e84] [[超煌臨編 第1章:神話覚醒]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 インフレに伴い、スピリット1体のパンプアップから、アルティメットを対象に含む体数上限なしの疲労効果へと変化。 相手依存である欠点は相変わらずだが、相手次第で爆発力は段違いに伸びるデザインになっている。 実用性が高まったことにより、軽減が減ったことも相まって他色への投入も検討しやすい。 バウンスを駆使して条件を満たすと、手札の使用を禁ずることができるが、出来れば要所で使い分けたい。 ***収録 [#u3515c6f] [[覇王編 第5弾:覇王大決戦]] <C> (BS18-078) [[超煌臨編 第1章:神話覚醒]] <C> (BS48-RV009) -''BS18-078'' [[覇王編 第5弾:覇王大決戦]] <C> -''BS48-RV009'' [[超煌臨編 第1章:神話覚醒]] <C> #clear //-テキスト関連 -イラスト関連 [[翼の覇獣スパ・ルーダ]]