** ギャザーフォース/Gather Forces <BS01-136> [#k4561b33]
** ギャザーフォース/Gather Forces <BS01-136> [#bs01-136]
 マジック
 3(2)/緑
 メイン:
 ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
 フラッシュ:
 このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。

** ギャザーフォース/Gather Forces <BSC22-134> [#o21769f7]
** ギャザーフォース/Gather Forces <BSC22-134> [#bsc22-134]
 マジック
 3(2)/緑
 メイン:
 ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
 コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの最初のアタックの間、相手はバーストを発動できない。
 フラッシュ:
 このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。

#refcard
[[爆炎の流星~BURNING STARDUST~]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。

最大軽減で1コストで使用し、1コアブーストするため、コアアドバンテージを失わずにコアブースト可能。
低いコストから序盤で使用して終盤に繋げたいが、手札増強手段の少ない緑ではその手札消費が痛い。

パンプ値もコスト不相応に低く、扱いにくい。
後に両効果を発揮可能な[[キャリーコア]]が登場した。

***リバイバル [#w05fdb00]
[[リバイバルブースター【龍皇再誕】]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。

扱いやすいバースト制限効果を得たリバイバル前の完全上位互換。
バースト制限効果としては最軽量かつ無条件であり、非常に安易に使用できる。
同じくソウルコアでバーストを制限するカードに[[ハグルガマ]]が存在する。
あちらと違い[[ソウルコア]]を失うが、コアの総数は減らさずに使用できる点や合体スピリットや低コストスピリットでも対象にできる点を活かしたい。

ターンに2枚以上使っても非効率なコアブーストマジックにしかなり得ないため、採用枚数はよく吟味したい。
また、バースト制限ブレイヴや、条件こそあるものの同コスト帯にも[[サンダーストーム]]や[[タービュランス]]などのバースト制限マジックは存在する。
あえてこのカードを採用する意味を考えて採用したい。

*** 収録 [#nff7e78f]
[[爆炎の流星~BURNING STARDUST~]] <U> (BS01-136)
[[リバイバルブースター【龍皇再誕】]] <U> (BSC22-134)
-''BS01-136''
[[爆炎の流星~BURNING STARDUST~]] <U>
-''BSC22-134''
[[リバイバルブースター【龍皇再誕】]] <U>

***アニメにおいて [#r1460b02]
『少年突破バシン』に登場。
警備員のケイ&ビーンvs[[馬神 トッパ]]&ストライカー(17話)では、23ターン目にストライカーが使用。コア不足に悩むトッパのためにもコアを増やした。




#clear


[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS