**[&ruby(なつやす){夏休};み]ジャンヌ・ドラニエス [#udc538ce]
 スピリット
 3(2)/黄/詩姫・私服
 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
 【チーム:トワイライトゴシック/セイクリッドソーズ】
 Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
 このスピリットを【マイユニット】で並べたとき、アタックしている自分のスピリットをデッキの下に戻すことで、
 自分の手札にある「レイ・オーバ」1枚を、コストを支払わずに召喚する。
 Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
 自分の手札にある「ジャンヌ・ドラニエス」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
 シンボル:黄
 
 イラスト:ささきむつみ
 
 フレーバーテキスト:
 レイさんと泳いでレイさんと浜辺で追いかけっこレイさんに日焼け止めレイさん
 と夕焼けの海岸であぁんレイさんダイタンですねやっとわたくしの想いが……
 
 フレーバーテキスト:(パラレル版)
 レイさ~~~~んっ、待って~~~~~っ、私もっ、ブレイヴになるからっ!

#refcard
[[ディーバブースター【真夏の学園】]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。

Lv1効果は自分が【[[マイユニット]]】に選ばれた時、そのスピリットをボトムバウンスする事で[[「レイ・オーバ」>名称:「レイ・オーバ」を含むスピリット]]を踏み倒して召喚する。
しかし、自分が邪魔で[[衣装の自分>[聖剣の乙女]ジャンヌ・ドラニエス]]の効果を使うには自分のコアを使わなければいけないという少し悲しい事になる。

問題は、[[「レイ・オーバ」>名称:「レイ・オーバ」を含むスピリット]]にも自身派生のスピリットにも、マイユニットを持つスピリットは現状おらず、このスピリットの能力を使おうとすると、別にマイユニット持ちを用意しなければならないこと。

確かに先行1ターン目で召喚でき、別に能力対象を用意できればこの上なく強いのであるが、
[[「レイ・オーバ」>名称:「レイ・オーバ」を含むスピリット]]デッキは、[[「レイ・オーバ」>名称:「レイ・オーバ」を含むスピリット]]回りと[[ブレイヴ]]で枠が厳しく、このユニットのためだけに別途枠を割くのは厳しい。

・能力でついに実力行使に出始めた。ただデッキとしては全く二人きりになれていないどころか、他の詩姫に頼らなければならない。

***収録 [#e757998a]
[[ディーバブースター【真夏の学園】]] <R>

#clear
-テキスト関連
【[[マイユニット]]】
[[名称:「レイ・オーバ」を含むスピリット]]
[[名称:「ジャンヌ・ドラニエス」を含むスピリット]]




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS