**&ruby(りんぷん){鱗粉};&プリズム&ruby(こうせん){光線}; [#kd80ce08] マジック 2(1)/緑 フラッシュ: 相手のスピリット1体を疲労させる。 その後、カード名に「モスラ」と入っている自分のスピリットと、カード名に「バトラ」と入っている自分のスピリットが1体ずついるとき、 疲労状態の相手のスピリット1体を相手のデッキの下に戻す。 イラスト:Azul #refcard [[コラボブースター【怪獣王ノ咆哮】]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 [[バインディングソーン]]互換マジックの1枚で[[ゲイルロードウィンド]]に近い。 種類も豊富なうえ[[巨蛾モスラ]]をはじめ場にスピリットを残しやすい[[モスラ>名称:「モスラ」を含むスピリット]]はともかく、3種しかない[[バトラ>名称:「バトラ」を含むスピリット]]を揃えるため、[[バトラ(幼虫)]]を使い回せるカードを採用しておくといい。 なお、テキストからは読み取りづらいが、この効果は「モスラ」または「バトラ」は最低でも1体ずつは必要だが、どちらかが2体以上いても発揮される。 追加効果を発揮できずとも腐りづらく、[[【モスラ・バトラ】>【モスラ】]]では他の互換マジックより優先していい。 -『ゴジラvsモスラ』にてバトラとモスラがゴジラを倒すため共闘、バトラのプリズム光線をモスラの鱗粉で拡散させたシーン。 ***収録 [#u3515c6f] [[コラボブースター【怪獣王ノ咆哮】]] <C> #clear -テキスト関連 [[名称:「モスラ」を含むスピリット]] [[名称:「バトラ」を含むスピリット]]