- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
**&ruby(ふうま){風魔};ササクナイ [#udc538ce]
スピリット
3(1)/緑/忍風・爪鳥
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットをBP+3000する。
シンボル:緑
イラスト:相沢美良
フレーバーテキスト:
獣覇軍は、六統幕府を目指し領地を拡大していった。
その行く手を阻むのが皇家狭間に砦をおく六天軍であった。
#openclose{{{
(エラッタ前)
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
このスピリットをBP+3000する。
}}}
#refcard
[[烈火伝 第2章]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。
【[[神速]]】時に[[ソウルコア]]を使用していた場合にコアブーストができる。
【[[神速]]】はメインステップでも使用可能なため第1ターンでのコアブーストも可能である。
似たような効果を持つ[[風魔ニンコウチョウ]]と比較すると、[[『このスピリットの召喚時』]]を封じるカードに影響を受けない点で勝る。
【[[神速]]】はメインステップでも使用可能なため第1ターンでのコアブーストも可能。
似たような効果を持つ[[風魔ニンコウチョウ]]らと比較すると、相手の疲労も味方の回復も出来ないが、[[『このスピリットの召喚時』]]を封じるカードに影響を受けない点で勝る。
バトル時にはBPが加算され、ブロッカーとしての仕事もしやすい。
-モチーフは笹と忍具のクナイだろう。
-モチーフは鳥のササゴイと忍具の[[クナイ>クナノミ]]だろう。
***収録 [#e757998a]
[[烈火伝 第2章]] <C>
[[メガデッキ【暁ノ忍法帳】]] <C>
***アニメにおいて [#wae0b59c]
「烈火魂」の26話で公園でバトルしていた少年
のフィールドに存在していたのが確認できる。
『[[烈火魂>バトルスピリッツ 烈火魂]]』『[[ダブルドライブ>バトルスピリッツ ダブルドライブ]]』に登場。
『烈火魂』では26話の公園でバトルしていた少年のフィールドや、40話のバトスピ仙人の所持するカードの中に確認できる。
『ダブルドライブ』では[[ヨク>ヨク・アルバトロサ]]の幼少時の学習(第9話)や回想のヨクの所持カード(第45話)に確認できる。
#clear
//-テキスト関連