**&ruby(ふうま){風魔};グレイナイト [#udc538ce]
 スピリット
 4(2)/緑/忍風・爪鳥
 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 ?000
 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
 Lv1・Lv2・Lv3
 このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカードすべてに、
 “【神速】手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することでフラッシュタイミングで召喚できる”を与える。
 このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカードすべてに
 “【神速】手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで、フラッシュタイミングで召喚できる”を与える。
 シンボル:緑
 
 イラスト:
 イラスト:いぐなっく
 
 フレーバーテキスト:
 風魔頭領は禁術を奪った抜け忍についての調査のために上忍を放った。
 

#refcard
[[烈火伝 第2章]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。

[[忍風]]に【[[神速]]】を与えることができ、[[【忍風】]]の連続攻撃に磨きをかけることができる。
一方で[[甲蛾頭首クワガスレイヤー]]に[[ソウルコア]]を置いておきたい【忍風】においてこのスピリットに自然にソウルコアを置けるのは同スピリットの効果で召喚した時かそれが手元にないときくらい。
[[甲蛾頭首クワガスレイヤー]]がない時のブロッカーやアタッカーとして運用するのが得策だろう。

[[甲蛾忍ヒャクデ]]は[[忍風]]のバトル時に召喚することでその召喚時効果発揮によるバーストも封じることが可能なので相性がいい。
また、[[忍風]]スピリットは確実に系統を2つ以上持つため、相手に対抗手段がなければ、[[エスケープルート]]で連続アタックをかけることが可能。
[[No.25 グロウセレブレーション]]は召喚タイミングやコアを置く場所から好相性。

***収録 [#e757998a]
[[烈火伝 第2章]] <U>

#clear
//-テキスト関連
-テキスト関連
[[忍風]]




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS