**&ruby(ふうこうちょう){風煌鳥};ペレグリーフ [#udc538ce] スピリット 5(2)/緑/爪鳥 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 フラッシュ《煌臨:爪鳥》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』 ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。 Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』 このスピリットの煌臨元カード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。 シンボル:緑 イラスト:イシバシヨウスケ フレーバーテキスト: あの17分間の中、変身したスピリットに多くの命が救われたんだ。 #refcard [[バトスピスタートデッキ【煌臨スル龍皇】]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 煌臨条件が[[爪鳥]]のみでコストの指定がなく、[[【爪鳥】]]なら手軽に使える中型《[[煌臨]]》持ち。 煌臨時にコアブーストによって自動的にLv2へと上昇する。 新たにコアを置くことができない《[[煌臨]]》の特徴を押さえており、煌臨元のコアの数を気にしなくていいので安定感がある。 Lv2からは煌臨元カードを手札に戻す、《[[煌臨]]》持ちのなかでも珍しい条件の破壊耐性効果を持つ。 BP破壊やBP勝負に対して保険をかけられるため、積極的に《[[煌臨]]》できる。 また、《[[煌臨]]》持ちや【[[神速]]】持ちを戻して使い回すこともできる。 煌臨時にコアブーストできることやフィールドで破壊耐性しか持たないことを考えれば、《[[煌臨]]》した時点で仕事は果たしたと考えていい。 フィールドでは合体元として運用するか、耐性を活かして[[シムルグ煌帝]]などの更なる大型の煌臨元として運用できれば理想的。 《[[煌臨]]》持ちのなかでも運用に必要なコストが少なく、積極的に《[[煌臨]]》できるため、[[赤の聖遺物]]などの他色のカードとも無理なく組み合わせることができる。 ***収録 [#e757998a] [[バトスピスタートデッキ【煌臨スル龍皇】]] <C> #clear //-テキスト関連