**&ruby(てっぺき){鉄壁};ノ&ruby(たて){盾}; [#kd80ce08]
 マジック
 5(白2赤1)/白
 自分のカード名:「ゴッドシーカー 機巧巫女サルメ」の効果でデッキからオープンされたか、
 自分のカード名:「創界神アマテラス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
 自分のカード名:「ゴッドシーカー 機巧巫女サルメ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神アマテラス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
 そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
 フラッシュ:
 このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
 このターンの間、自分のライフは、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。
 さらに、自分のカード名:「創界神アマテラス」のコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
 
 イラスト:吉村正人

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(エラッタ前)
 フラッシュ:
 このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
 さらに、自分のカード名:「創界神アマテラス」のコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
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#refcard
[[超煌臨編 第4章:神攻勢力]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。

[[リミテッドバリア]]互換の防御マジック。
条件を満たすことでバウンスを発揮できるが、あくまでオマケとして使うのがいいだろう。
もちろん、[[創界神アマテラス]]のLv1【[[神域]]】と組み合わせることで、守りを強固にできる。
コストと軽減から考えると、[[己械人シェパードール]]のマジック版という方が適切か。

防御マジックとしてはコストがやや重いが、[[ゴッドシーカー 機巧巫女サルメ]]でサーチできるのが最大の魅力。手札に加えやすい防御マジックというだけで価値は高い。

ただ、[[リミテッドバリア]]互換の例に漏れずコスト3以下を主力としたウィニーには弱い。別途防御手段を用意する必要がある。

また、[[創界神アマテラス]]のコアを使用することで、手札への確定バウンスを行うことができる。
特にこのマジックの効果範囲外であるコスト3以下を除去するのもいいが、アタック後で効果ダメージを発揮するスピリット/アルティメットを除去するのが妥当か。
もちろん、[[創界神アマテラス]]のLv1【[[神域]]】と組み合わせることで、フラッシュ前・後のライフダメージを防ぐことができるので、守りを強固にできる。

-イラストには、小さく、翼を広げた[[防性・天照機巧フトダマ]]が描かれている。

***収録 [#u3515c6f]
[[超煌臨編 第4章:神攻勢力]] <C>
[[メガデッキ【光主の共鳴】]] <C>

#clear
-テキスト関連
[[ゴッドシーカー 機巧巫女サルメ]]
[[創界神アマテラス]]
-イラスト関連
[[防性・天照機巧フトダマ]]

***[[サイクル一覧]] [#w7d8160b]
#include(サイクル:BS46-091同型,notitle)
#include(サイクル:BS11-080同型,notitle)




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