**&ruby(せいてんれいこうは){聖天霊光破}; [#kd80ce08] マジック 4(2)/黄 フラッシュ: 相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。 このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。 コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、効果の対象を系統:「戦姫」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体に変更する。 イラスト:ぽぽるちゃ #refcard [[烈火伝 第2章]]で登場した[[黄]]の[[マジック]]。 【[[トリガーカウンター]]】の代わりにソウルコア効果を持つ、[[イリュージョンミラー]]の互換カード。 汎用性は折り紙つき、さらに[[戦姫]]を並べることで[[神閃月下]]に匹敵するロックを形成できる。 ただし、[[戦姫]]は[[妖戒]]などと比べると召喚コストが大きく、自らバトルをしない効果を持つスピリットが多い。 また、[[戦国姫 那由多]]や[[戦国姫 葛葉]]といった[[ソウルコア]]の運用において噛み合わないスピリットも多い。 このマジック自体は強力だが、同系統とのシナジーは大きいとは言えず、ただ[[戦姫]]で固めたデッキではあまり活きない。 やはり、[[ソウルコア]]の取り合いを起こさず並べやすい小型の[[戦姫]]、[[戦国姫 餡子]]や[[戦国姫 瑞樹]]を掻い摘んで採用するべきだろう。 そのとき、相手のアドバンテージを削る能力に乏しいデッキにならないよう、一緒に強力な除去効果を持つ大型スピリットなどを採用してバランスを取りたい。 ***収録 [#u3515c6f] [[烈火伝 第2章]] <C> ***アニメにおいて [#vcbd5634] 「烈火魂」第40話登場。 一部分しか見えていないため分かりづらいが、バトスピ仙人の住む地下空洞に積み上げられたカードの中に確認できる。 #clear -テキスト関連 [[ソウルコア]] [[戦姫]] -イラスト関連 [[戦国姫 茶亞琉]]