**&ruby(しんかいたいてい){神海大帝};ケーニッヒ・シャック [#udc538ce]
 スピリット
 10(4)/青/蒼契約・蒼波・異合
 <1>Lv1 13000 <4>Lv2 18000 <5>Lv3 20000 OC<7+>+12000
 フラッシュ《超契約煌臨:「相棒鮫シャック」&C7以上》『自分のターン』
 〔ターンに1回:同名〕このカードを手札から魂状態/煌臨元を含む対象に重ねることで、自分の[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
 OC条件:カウント7以上
 【OC中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
 〔ターンに1回:同名〕青シンボル2つ以上の自分のスピリットすべてを回復できる。
 この効果で回復したとき、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
 【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3
 このスピリットは、このスピリットの煌臨元の「ガブル・シャック」1枚の効果すべてをLvを無視して得る。
 シンボル:青青
 
 イラスト:船弥さ吉

#refcard
[[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]]で登場した[[青]]の[[スピリット]]。

《[[超契約煌臨]]》の条件は[[「相棒鮫シャック」>名称:「相棒鮫シャック」を含むカード]]かつカウント6以上となっている。
[[神海皇子ガブル・シャック]]の《[[契約煌臨]]》後に、超契約煌臨してそのまま重ねるのがベスト。
また、戻したソウルコアを用いて、[[伝説王者タイタス・エル・グランデ]]を煌臨させるといった運用も可能である。

《[[&ruby(オーバーカウント){OC};>OC]]》条件は[[カウント]]7以上となっており、効果は全てOC中が条件。

1つ目の効果は青シンボル2つ以上の自分のスピリットすべての回復と、相手のアタックステップ終了を封じる。
[[神海皇子ガブル・シャック]]でアタック→このカードを煌臨と動くことで、相手のカウンター手段を粗方封じつつ4打点を用意できる。
【[[蒼契約]]】はまず[[相棒鮫シャック]]でアタックして相手のライフを1点奪うことがセオリーであり、通ってしまえば概ねゲームエンドに持ち込める。

2つ目の効果は煌臨元の[[「ガブル・シャック」>名称:「ガブル・シャック」を含むカード]]1枚の効果すべてをLvを無視して得られる。
これによってガブル・シャックのコスト加重効果を引き継ぐことが出来る。

【[[蒼契約]]】は[[イノレーサー]]や[[ヒョウモンパンサー]]、[[ストリームドロー]]等の良質なドローソースを多数抱えるため、このカードと[[神海皇子ガブル・シャック]]を手札に揃えることはそれほど難しくない。
フィニッシュ力も抜群であり、【[[蒼契約]]】の強力なフィニッシャーである。

なお、情報公開時は[[三災獣・海災ディザイアタン]]や[[青魔神]]といった【[[蒼契約]]】における強力なフィニッシャーが現役であり、あまり評価は高く無かった。
このため取引価格も超契約煌臨サイクルの中では最も低かったが、ディザイアタンと色魔神が禁止指定を受けたことで一躍フィニッシャーとして注目され需要が高騰した。現在の取引レートは[[聖魔神皇パラディ・バット]]と同等であり、サイクルの中ではトップに位置している。

-[[相棒鮫シャック]]が《[[超契約煌臨]]》した姿。

***収録 [#e757998a]
[[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]] <CP>

#clear
-テキスト関連
[[名称:「相棒鮫シャック」を含むカード]]
[[名称:「ガブル・シャック」を含むカード]]

***[[サイクル一覧]] [#cycle]
#include(サイクル:「シャック」,notitle)
#include(サイクル:BS63-CP04同型,notitle)



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS