**&ruby(ひゃくとうしゅう){百刀衆}; &ruby(こうじん){煌刃};のミヤマ [#udc538ce] スピリット 7(3)/緑/殻人 <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 フラッシュ《煌臨:緑&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』 相手のスピリット3体を疲労させる。 さらに、系統:「神銃」を持つスピリット状態のブレイヴに《煌臨》していたとき、系統:「殻人」を持つ自分のスピリット3体を回復させる。 【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。 シンボル:緑 イラスト:藤井英俊 フレーバーテキスト: 輝石の力を操るやつら? 輝石十二晶以外にそんなことができるわけない! ましてや虚無の軍勢の中にいるなんて! #refcard [[煌臨編 第3章:革命ノ神器]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 [[煌臨]]時に疲労効果、アタック時に疲労したスピリットをバウンスして回復と、 自身の持っている効果がかみ合っているのが強み。 疲労体数が3体と多めで、自身の効果で決着まで持っていくに十分な体数を 用意できる上、相手ターンに[[煌臨]]することでの切り返し能力も高い。 [[烈火伝承>オールキラブースター【烈火伝承】]]までの[[神銃]]ブレイヴとはどれも相性がいい。 [[風王銃ベヒーエグゾースト]]とのブレイヴ時に相手の疲労枚数が偶数の場合、あえて相手を戻さずにシンボルを増やす選択も考えたい。 [[神銃]]とブレイヴしている他のスピリットが場から離れた時、[[神銃]]のみを残して、このスピリットを[[煌臨]]させることで、相手の後続を断つことができる。 [[神銃]]を使ったデッキであれば、広く使えるプレイングなので覚えておきたい。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第3章:革命ノ神器]] <R> #clear -テキスト関連 《[[煌臨]]》 [[神銃]] [[殻人]]