**&ruby(はくあ){白亜};の&ruby(りゅうつか){竜使};いアルブス/The WhiteDragonRider Albus [#e49e60f2] スピリット 6(4)/白/竜騎・機人 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 8000 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、 このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。 Lv2・Lv3 このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべては、 相手のマジックの効果を受けない。 シンボル:白 イラスト:開田裕治 フレーバーテキスト: 破壊は無差別。壊される世界。壊される侵略者。 歌声も届かぬ、万物の敵。 #refcard [[第五弾:皇騎]]で登場した皇十二竜騎の一体。 ***関連 [#u4378f5d] -系統関連 [[竜騎]] [[機人]] -テキスト関連 【[[転召]]】 [[龍帝]] [[虚神]] ***収録 [#i869951c] [[第五弾:皇騎]] <R> ***公式Q&A [#z1a16fb5] Q.1 Lv1・Lv2・Lv3効果を使って「BS04-044空帝ル・シエル」を【転召】したいんだけど? A.1 【転召】を持つスピリットを召喚するとき、このスピリットを疲労させれば、コアを「トラッシュ」や「ボイド」に置く必要はありません。 Q.2 疲労しているこのスピリットを【転召】の対象にしたらどうなるの? A.2 このスピリットが既に疲労状態のとき、「このスピリットを疲労させることで」という条件を満たせませんので、通常どおり【転召】はしなければいけません。 Q.3 自分の「フィールド」に、「BS04-044空帝ル・シエル」と、Lv2のこのスピリットがいるとき、両方とも相手のマジックの効果を受けないの? A.3 はい、両方とも相手のマジックの効果を受けません。 Q.4 Lv2効果の「相手のマジックの効果を受けない」って、どういうこと? A.4 例えば、「BS01-147ドリームチェスト」でデッキの一番上に戻されたり、「BS01-134バインディングソーン」で疲労させられたりすることがありません。 #clear