**&ruby(いがちゅうにん){異牙中忍};レオ・カムイ [#udc538ce] スピリット 7(緑3極2)/緑/家臣・忍風・剣獣 <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 15000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。 召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。 Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、 相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:緑 イラスト: フレーバーテキスト: #refcard [[烈火伝 第4章]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 召喚時効果は、[[甲蛾忍クサリカマ]]と同等の2コアブーストと[[ソウルコア]]を条件としたそれに付随する疲労効果。 [[ソウルコア]]を召喚コストとして使用した場合、[[ソーンプリズン]]のように相手スピリット2体を疲労させることが可能だが、召喚したターンにLv2効果を発揮出来なくなってしまう。 疲労させるスピリットは相手が選ぶ、アルティメットは対象外など扱いにくい点も多いため、何も考えずに使用するのではなく、打点かブロッカーの排除か必要なものを見極めて使用したい。 Lv2効果は、[[ソウルコア]]が置かれていることを条件に自分の系統[[家臣]]/[[剣獣]]を持つ[[スピリット]]/[[アルティメット]]の打点を強化する効果。 維持コストは少々重いが、召喚時効果のコアブーストがそれをカバーしており、気になりにくい。 [[大名獣ヤイバノカミ]]とはシナジーしており、ブロッカーを排除した上でライフをより多く減らすことが可能。 シンボル追加ではないため、[[天火烈刀斬]]などの[[複数シンボルメタ>カード効果:複数シンボル対策]]の影響を受けないのも利点。 [[忍風]]も持つが、ソウルコアの支払いを条件に効果を発揮する召喚時効果やLv2効果の対象から、[[【忍風】]]よりも[[【剣獣】]]向けのスピリットと言える。 ***収録 [#e757998a] [[烈火伝 第4章]] <R> #clear //-テキスト関連