Level1(1)BP5000     Level2(3)BP10000     Level3(4)BP12000     Level4(9)BP 26000                                            Level1,2,3,4「このスピリットのバトル時」    ボイドからコア2個を系統「忍風」を持つ自分のスピリットに好きなようにおく。このスピリットにソウルコアが置かれているとき、さらに自分の手札にある系統「忍風」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。                                 Level2,3,4「このスピリットのバトル時」      バトル終了時このスピリットのソウルコアをリザーブに置くことでこのスピリットは回復し、自分のトラッシュの系統「忍風」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
**&ruby(こうがにん){甲蛾忍};オオシオ [#udc538ce]
 スピリット
 6(2)/緑/家臣・忍風・殻人
 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
 【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
 相手のスピリット1体を疲労させる。
 相手のフィールドのスピリット/アルティメット/ネクサスの色が2色以上のとき、かわりに、相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
 この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
 Lv2・Lv3
 ソウルコアが置かれている自分のスピリットをBP+10000する。
 シンボル:緑
 
 イラスト:a-zoom
 
 フレーバーテキスト:
 禁術の情報を政治的にも利用したのか。
 ―シバ『研究所感 欄外手記』―

#refcard
[[烈火伝 第2章]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。

[[Sバースト]]効果は単に発揮させれば1体疲労させた後に自身を召喚する平凡な効果だが、相手が2色以上のカードを使用していた場合は全てのスピリット/アルティメットを疲労させるという非常に強力な効果に様変わりする。

かつての環境トップデッキの[[【赤緑連鎖】]]や[[【紫白連鎖】]]などは2色以上のカードを使用しつつ召喚時効果をふんだんに使うため、ある程度狙ってバースト召喚しやすい。
そうでなくても【[[起導]]】を使って確実に全疲労を狙うことも可能。

Lv2からはソウルコアが置かれているスピリットへのパンプアップ効果を得る。
上げ幅は10000と馬鹿にできない数値ではあるが、【[[起導]]】で発揮するとこちらの効果は腐ってしまう点に注意。

***収録 [#e757998a]
[[烈火伝 第2章]] <C>

#clear
//-テキスト関連



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS