**&ruby(ごくふう){獄風};の&ruby(えいへい){衛兵};ツノハサ・シールダー [#udc538ce] スピリット 5(緑3極1)/緑/殻人 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個ずつを、このスピリットと自分のアルティメット1体に置く。 Lv2 このスピリットと、自分のアルティメットすべては相手によってコア2個以下にならない。 シンボル:緑 イラスト:武藤立樹 フレーバーテキスト: 獄風部隊のツノハサ・シールダーの攻撃で空も地上も大混乱!! 忍者のような素早い動きで選手たちが翻弄されてしまっています!! はぐれ忍者の選手たちが忍風の里に援軍を求めるのろしをあげました。 里の忍者たち、応えてください!! #refcard [[十二神皇編 第4章]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 [[六分儀剣のルリ・オーサ]]、[[ダンデラビット]]などの存在を考慮すると少々非効率な中型コアブーストスピリット。 幸いコアを置く先のアルティメットに条件がないので[[獄風の探索者カゲロウ・シーカー]]や[[バーゴイル]]などの小型アルティメットを多数同時採用したい。 [[コア除去耐性>カード効果:コア除去対策]]の付与はLv2からだが、自身のLvも下がらない効果になっている。 アルティメットすべてを対象に収めるコア除去耐性の付与は初だが、昨今の構築ではアタック時効果を発揮した時点でアドバンテージを獲得できるアルティメットが優先される傾向にあり、防御的な効果の維持は優先されづらい。 -下記URLにてイラストレーターによって全体イラストが公開された。 --[[武藤立樹氏2016年12月12日ツイッター>https://mobile.twitter.com/tatsukimutou/status/808281961781309440/photo/2]] ***収録 [#e757998a] [[十二神皇編 第4章]] <C> #clear //-テキスト関連