**&ruby(こうこうてい){煌光帝};リュミエール [#udc538ce] スピリット 9(4)/黄/龍帝・四道 <1>Lv1 8000 <2>Lv2 11000 <3>Lv3 14000 フラッシュ《煌臨:黄&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 このスピリットカードは、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、系統:「誕晶神」を持つ自分のスピリットに《煌臨》で重ねられる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』 このターンの間、相手のスピリットすべてをLv1として扱い、Lv1の相手のスピリットすべてはブロックできない。 シンボル:黄黄 イラスト:K2商会 フレーバーテキスト: こんなに鈍く禍々しい光なんて見たことがない……。 #refcard [[プロモーションカード]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。 サイクル共通のソウルコア踏み倒し効果だが、黄はコア運用が厳しく、またライフ回復手段に優れるため、《[[煌封印]]》よりも優先した方が良い場合も多い。 煌臨時効果はスピリットのブロッカーを一切無視でき、自身のダブルシンボルと合わせて優秀。 スピリットをある程度展開、または煌臨元のシンボルをブレイヴ等で強化しておくことでゲームエンドも狙える。 [[誕晶神]]に煌臨していれば連続しての煌臨が狙えるため、[[煌龍皇シン・ジークフリード]]や[[オメガモン]]などに続けて煌臨すれば大きなライフダメージも見込める。 「ブロックされない」対策を受けない一方で、耐性に防がれる、アルティメットに効果がないなど難点もあるので過信は禁物。 系統が一致する[[【四道】]]はコントロール性能に長ける一方でフィニッシャーが不足しており、このカードで対応できない耐性持ちのカードに対しても他色の【アクセル】で対処できるため相性は良い。 -煌臨時効果は[[ジャッジメントライツ]]をモチーフにしたものと思われる。 -イラストレーター曰く、デザインは「[[光帝リュミエール]]が[[トランプモチーフの鎧をまとってパワーアップした姿>https://twitter.com/K2_oshirase/status/928482715812315137]]」とのこと。 ***収録 [#e757998a] [[プロモーションカード]] <PX> バトスピショップバトル2017年10-11月優勝記念品 [[バトスピチャンピオンシップ2017 -煌臨杯-]]マスタークラス店舗予選大会2017年10月優勝記念品/優勝記念品ゲットキャンペーン!!当選記念品 [[バトスピチャンピオンシップ2017 -煌臨杯-]]マスタークラス店舗決勝大会準優勝・3位記念品 [[バトスピチャンピオンシップ2017 -煌臨杯-]]7勝記念品 [[バトスピMAX2018]] 7勝記念品 バトスピ部プレミアムチケット賞品(2018年5月) #clear -テキスト関連 [[誕晶神]] ***サイクル [#g75a0766] #include(サイクル:PX17-01同型,notitle)