**&ruby(げきそう){激走};ダッシュランナー [#udc538ce]
 スピリット
 6(3)/赤/皇獣
 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
 相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
 ブロックされたバトルの終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
 シンボル:赤
 
 イラスト:藤井英俊
 
 フレーバーテキスト:
 「パンサー・タスク・レーシングチーム」のダッシュランナー選手デス。
 「速さなら、俺たちPTRの得意とするところっしょ。まぁ、見てなよ」

#refcard
[[バトスピスタートデッキ【十二神皇降臨】]]で登場した[[赤]]の[[スピリット]]。

【[[真・激突]]】のようなブロック強制効果と貫通効果を併せ持つアタッカー。
ライフ奪取効果の発揮タイミングは【[[走破]]】と同様で、バトルの相手が[[消滅>消滅について]]したり手札に戻った場合・バトルが強制終了になった場合でもライフを奪える。
貫通効果の発揮タイミングは【[[走破]]】と同様で、バトルの相手が[[消滅>消滅について]]したり手札に戻った場合・バトルが強制終了になった場合でもライフを奪える。

類似性能を持つ[[センゴク・グレンドラゴン]]に勝る点として、ソウルコア不要/バウンスにも対応と、条件の緩さから[[封印]]を多用するデッキに投入しやすく、ライフを奪う能力が高くなっている。
ただし、パンプ効果を持つあちらと違い、単体での最大BPが標準的なので、[[竜甲冑ドラグマル]]やライフ貫通能力を強化する[[斬鎧竜ルゴプス]]などのブレイヴや同スターター収録の[[甲獣サイオウ]]の効果で補強を行う必要がある。
類似性能を持つ[[センゴク・グレンドラゴン]]に勝る点として、貫通効果の確実性が高い点、《[[封印]]》ほか[[ソウルコア]]を消費する効果と競合しない点が挙げられる。
ただし、自前でBPアップ効果を持つあちらと違い、[[竜甲冑ドラグマル]]や同スターター収録の[[甲獣サイオウ]]の効果で補強を行う必要がある。


***収録 [#e757998a]
[[バトスピスタートデッキ【十二神皇降臨】]] <C>

#clear
//-テキスト関連

***同型カード [#nb2463d2]
#include(サイクル:SD33-008同型,notitle)



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS