**&ruby(げきそう){激走};ダッシュランナー [#udc538ce]
 スピリット
 6(3)/赤/皇獣
 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
 相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
 ブロックされたバトルの終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
 シンボル:赤
 
 イラスト:藤井英俊
 
 フレーバーテキスト:
 「パンサー・タスク・レーシングチーム」のダッシュランナー選手デス。
 「速さなら、俺たちPTRの得意とするところっしょ。まぁ、見てなよ」

#refcard
[[バトスピスタートデッキ【十二神皇降臨】]]で登場した[[赤]]の[[スピリット]]。

ブロック強制効果と消滅に対応した貫通効果を併せ持つアタッカー。
さらに、効果の発揮タイミングは【[[走破]]】と同様で、バトルの相手が手札に戻った場合やバトルが強制終了になった場合でもライフを奪える。
BPが標準的なので[[竜甲冑ドラグマル]]などのブレイヴや同系統の[[甲獣サイオウ]]の効果で補強を行う必要がある。
【[[真・激突]]】のようなブロック強制効果と貫通効果を併せ持つアタッカー。
貫通効果の発揮タイミングは【[[走破]]】と同様で、バトルの相手が[[消滅>消滅について]]したり手札に戻った場合・バトルが強制終了になった場合でもライフを奪える。

貫通効果が多少不安定な代わりに単体でBPアップができる(ドローも選択できる)[[センゴク・グレンドラゴン]]には見劣りする。
[[皇獣]]としても[[午の十二神皇エグゼシード]]が早出しの手段に恵まれているため出番は少ないだろう。
類似性能を持つ[[センゴク・グレンドラゴン]]に勝る点として、貫通効果の確実性が高い点、《[[封印]]》ほか[[ソウルコア]]を消費する効果と競合しない点が挙げられる。
ただし、自前でBPアップ効果を持つあちらと違い、[[竜甲冑ドラグマル]]や同スターター収録の[[甲獣サイオウ]]の効果で補強を行う必要がある。


***収録 [#e757998a]
[[バトスピスタートデッキ【十二神皇降臨】]] <C>

#clear
//-テキスト関連

***同型カード [#nb2463d2]
#include(サイクル:SD33-008同型,notitle)



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS