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**&ruby(じゅえん){樹猿};ジェフロイダー [#udc538ce]
スピリット
5(3)/緑/碧雷・樹魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <7>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手が手札のカードのフラッシュ効果を使用したとき、その効果発揮前に、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑
イラスト:原田みどり
フレーバーテキスト:
本気のガタルの前に防戦一方のランポ。戦いの天秤がガタルに傾く。その
とき、激しい嵐が巻き起こる。ザ・テンパランスが嵐の力を目覚めさせたのだ。
#refcard
[[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。
疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻す召喚時効果を持つ。
[[オオカブト公]]と同様の効果だが、煌臨時効果ではないため、ソウルコアを消費しない。
そのため[[雷狼牙王グローム・ランポ]]を始めとした、他の《[[煌臨]]》を妨げない強みがある。
Lv2・Lv3になると、[[碧雷]]を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手が手札のフラッシュ効果を使用した時、その効果発揮前にコアブーストできる。
マジックはもちろん、相手の《[[煌臨]]》などに反応してくれる点も嬉しい。
他に類を見ない効果だが、相手の手札に依存するため、実際の運用は難しい。
デッキに入れる際は、他のメタカードと枠を融通していくと良いだろう。
[[樹魔]]を持つことを活かし、[[樹拳牙王ティンバー・ランポ]]の煌臨元にするのもありだろう。
***収録 [#e757998a]
[[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]] <C>
#clear
-テキスト関連
[[碧雷]]