**&ruby(ふうおうじゅう){封王獣};レオポーン [#udc538ce] スピリット 5(緑2青1)/緑/剣獣・異合 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000 フラッシュ《煌臨:剣獣/異合》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットの煌臨時』 相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。 (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる) 【煌臨中】Lv2・Lv3 スピリットすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除くことができない。 シンボル:緑 イラスト:相崎勝美 フレーバーテキスト: やられる寸前のところを煌臨で立て直した! #refcard [[煌臨編 第2章:蒼キ海賊]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 《[[煌臨]]》条件は系統のみの指定でかなり緩い。 [[剣獣]]/[[異合]]を利用するデッキは多く、低コストスピリットに優秀なものが多い点も有用。 自身もそれらの系統を両方持っているためそれぞれのサポートを受けられる。 煌臨時効果の【[[旋風]]】は汎用性が高く扱いやすい。 連続アタックの防止やブロッカーの排除、アタック時効果でアドバンテージを取るスピリットを封じるなど用途は広い。 このスピリット最大の目玉の【煌臨中】効果のコア固定効果はお互いに影響が及ぶ。 相手のソウルコアがトラッシュにある状況ならば[[バイオ怪獣ビオランテ]]級の封殺力を発揮でき、【[[旋風]]】と合わせてエンドカードとなることも十分可能。 無論何も考えずに場に出した結果自分を縛ることがないように気をつけること。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第2章:蒼キ海賊]] <R> #clear //-テキスト関連