**&ruby(くじゃくみょうおう){孔雀明王}; [#udc538ce]
 スピリット
 8(4)/青/家臣・闘神
 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
 【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
 自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
 この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
 Lv2・Lv3【招雷:コスト2~8】『このスピリットのバトル時』
 バトル終了時、このスピリットを破壊することで、
 自分の手札にあるこのスピリットと同じ系統を持つコスト2~8のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
 シンボル:青
 
 イラスト:伊藤正市
 
 フレーバーテキスト:
 「厳陀羅の監視を逃れた蒼牙隊が、他国の戦に首を突っ込むとは……。
 センジュ殿にお知らせせねばな」

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[[烈火伝 第3章]]で登場した[[青]]の[[スピリット]]。

【[[Sバースト]]】によって容易に召喚可能な【[[招雷]]】スピリット。
発動条件は受動的だが、青は[[蓮華王センジュ]]や[[剣聖明王シュラ]]などの【[[起導]]】持ちスピリットに恵まれているため召喚には困らない。
自身の【招雷】サポートになるドロー効果によって手数を増やしていくといいだろう。
自身の【[[招雷]]】サポートになるドロー効果によって手数を増やしていくといいだろう。
何気なく自身の持つ手札交換効果も、[[キングスコマンド]]同様、青としては珍しくアドバンテージを得られるものとなっている。

最大の特徴はほとんどの【招雷】スピリット並びに[[家臣]]スピリットを召喚できるコスト範囲の【招雷】を持つこと。
前述の【起導】持ちスピリットや自身を含む他の【招雷】持ちを容易に召喚できることから、一度場に出て【招雷】が発揮できれば手札のスピリットを殆ど召喚可能にできる。
-初の自身と同名のスピリットを召喚できる【[[招雷]]】スピリット。
最大の特徴はほとんどの【[[招雷]]】スピリット並びに[[家臣]]スピリットを召喚できるコスト範囲の【[[招雷]]】を持つこと。
前述の【[[起導]]】持ちスピリットや自身を含む他の【[[招雷]]】持ちを容易に召喚できることから、一度場に出て【[[招雷]]】が発揮できれば手札のスピリットを殆ど召喚可能にできる。
-初の自身と同名のスピリットを召喚できる【[[招雷]]】スピリット。複数引いた場合でも腐ることはないので、[[家臣]]を踏み倒すことが出来る【[[Sバースト]]】として多色に採用する余地がある。用いる[[起導]]は、[[折神モンキー]]が筆頭だろうか。

***収録 [#e757998a]
[[烈火伝 第3章]] <M>

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//-テキスト関連




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