**&ruby(どとんのじゅつ){土遁之術}; [#kd80ce08]
 マジック
 2(1)/緑
 フラッシュ:
 相手のスピリット1体を疲労させる。
 コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、この効果で疲労したスピリットは次の『相手のリフレッシュステップ』が終了するまで回復できない。
 
 イラスト:津田沼人

#refcard
[[ソウルデッキ【烈風忍者】]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。

[[ソウルコア]]を支払えば[[グラストラップ]]に似た効果を発揮する[[バインディングソーン]]。
しかしグラストラップ自体のコストが軽いため、アタックしているターンの回復の妨害をしたいだけならあちらの方が優秀。
こちらの利点は、相手ターンを跨いでの足止めを行いたい場合、つまり次の自分のターンの足掛かりにしたい場合の妨害として強力に作用する。
だが、相手の防御できるスピリットが1体減らすためにソウルコアを使うのは割に合わないため、緑の【[[強化]]】で対象を増やすのも手だろう。

単体で使うのであれば、緑の軽減シンボルやマジック用のコストを確保するのが比較的難しくソウルコアを活用しやすい[[【コスト2ビート】]]などの速攻型の構築だろうか。

***収録 [#u3515c6f]
[[ソウルデッキ【烈風忍者】]] <C>

#clear
//-テキスト関連
***同型カード [#j403f147]
#include(サイクル:BS01-134同型,notitle)




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