**&ruby(くちよせのじゅつ){口寄之術}; [#kd80ce08]
 マジック
 1(0)/緑
 フラッシュ:
 自分の分身スピリット1体を表にする。そのカードがスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚する。
 他のカードの時は破棄する。
 
 イラスト:武藤立樹

#refcard
[[烈火伝 第3章]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。

コストが非常に安く気軽に使える点と、首尾よく強力なスピリットを召喚できた際のリターンは魅力的。
しかし【[[分身]]】は元々スピリット以外のサポートに頼る傾向の強い構築であり、当てずっぽうで使用すると低くない確率でそれらを引いて不発に終わってしまう。

同弾の[[No.12 サウザンドリーフ]]とシナジーのあるデザインとなっており、あちらと併用する事でデッキトップを確認・操作して、任意のスピリットを分身として落としたのちにこのカードで召喚、そして使用済のこのカードを回収といった流れが可能になる。
[[巻き上がるダンガロ山脈]]を展開済みの状態で[[光牙鳳凰レックウマル]]や[[風魔上忍ケツアール]]などを召喚できれば一気にビートダウンを狙えるが、ドローの苦手な緑でそこまでのお膳立ては至難。無理に採用しないのも選択肢ではある。
[[巻き上がるダンガロ山脈]]を展開済みの状態で[[光牙鳳凰レックウマル]]や[[風魔上忍ケツアール]]などを召喚できれば一気にビートダウンを狙えるが、ドローの苦手な緑でそこまでのお膳立ては至難。
無理に採用しないのも選択肢ではある。

-公式大会で使用できる初の[[コスト1マジック]]である。
公式大会で使用不能なものを含めると[[ヴィクトリードロー]]や[[ゾディアックプレッシャー]]がある。

***収録 [#u3515c6f]
[[烈火伝 第3章]] <C>

#clear
-テキスト関連
[[分身スピリット>分身(系統)]]




[PCサイト解除]
最終更新のRSS 最終更新のRSS