**&ruby(ゆうき){勇輝};コブノハシ [#udc538ce] スピリット 3(1)/緑/輝属・遊精 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』 カード名に「輝石十二晶」を含む自分のスピリットがいるとき、このスピリットは手札に戻る。 シンボル:緑 イラスト:鈴音ことら フレーバーテキスト: 赤の世界の門を突破し、到着したのは緑の世界だった。 彼らはそこで大切なことに気づくことになる。 ―『新異界見聞録』第1部 緑の章より― #refcard [[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 緑お馴染みの召喚時に1コアブーストするコスト3のスピリット。 [[輝石十二晶>名称:「輝石十二晶」を含むスピリット]]がいれば消滅/破壊時に手札に戻り、再度その召喚時効果を発揮できるデザインとなっている。 問題は[[輝石十二晶>名称:「輝石十二晶」を含むスピリット]]自体がコスト6の中型スピリットであり、このスピリットと同時に並べるには少々ターンがかかること。 そして[[輝石十二晶>名称:「輝石十二晶」を含むスピリット]]は《[[煌臨]]》の条件を無視して煌臨元になるデザインとなっているため、長くフィールドに維持するようなものではないという点がかみ合っていない。 また、消滅には対応していないが、破壊時に手札に戻るだけなら[[乙の跳獣ドロップロップ]]や[[ダンデラビット]](リバイバル)などのライバルがいる点も厳しい。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第1章:伝説ノ英雄]] <C> #clear -テキスト関連 [[名称:「輝石十二晶」を含むスピリット]] ***[[サイクル一覧]] [#g4b23274] #include(サイクル:BS06-029同型,notitle)