**&ruby(グランウォーカー){創界神};クリシュナ [#k4872681] ネクサス 2(1)/白/創界神・インディーダ <0>Lv1 <3>Lv2 このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。 このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。 《神託》〔甲竜/天渡/化神&コスト3以上〕〔白&神装&ブレイヴ〕 ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。 ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。 その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 Lv1・Lv2 このネクサスのシンボルは白としても扱う。 【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』 〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このバトルの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。 【神技:3】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このネクサスか、系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。 シンボル:神 イラスト:匈歌ハトリ #refcard [[超煌臨編 第2章:双刃乃神]]で登場した[[白]]の[[ネクサス]]。 《[[神託]]》は[[甲竜]]と、白の[[神装]]が対象になっている。 [[甲竜]]はコストが低めなのに加えて、踏み倒しが行えるのあるため、コアを貯めやすい。 [[インディーダ]]おなじみの【[[転神]]】は[[創界神ブラフマー]]とは異なり、相手のアタックステップ、さらにはバトルの間のみとなっている。 このため、このネクサスがアタックに参加できないのはかなり辛い。 【[[神技]]】は自身か、[[甲竜]]1体の回復。 使用コストが重く、効果も最低限のものしかないため、使い所が難しい。 しかも【[[転神]]】した状態で使うとなると、5個もコアをボイドに送らないといけないため、使うとすれば、最後の壁として使うのが望ましい。 -モチーフは維持神ヴィシュヌの第八の化身(アヴァターラ)。前例には[[ドラグ・クリシュナー]]がいる。 その名は暗い青を意味する。 -初の相手ターンで可能な【[[転神]]】を持つ[[創界神]]ネクサス。 【[[転神]]】の持続期間が、[[創界神ブラフマー]]などと違い「このバトルの間」となっている。 仮に持続期間が「このターンの間」だった場合、[[神環杖リガ・シャクティ]]と合体するだけで相手のスピリットすべてをBPを気にせずブロックできるようになってしまうためだろう。 ***収録 [#k589b513] [[超煌臨編 第2章:双刃乃神]] <X> [[バトスピチャンピオンシップ2019 -3on3-]] World Championship優勝記念品 <X>(特別仕様) #clear -テキスト関連 [[甲竜]]/[[天渡]]/[[化神]] [[神装]]