**&ruby(ろっこうし){六煌士}; &ruby(きょうりゅう){恐龍};のエドウィック [#udc538ce]
 スピリット
 4(2)/赤/地竜・竜人
 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
 Lv1・Lv2・Lv3
 疲労状態のこのスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
 Lv1・Lv2・Lv3【輝跡:赤】『自分のアタックステップ開始時』
 このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分の手札にある赤のカード1枚を、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
 Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
 自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
 シンボル:赤
 
 イラスト:羽山晃平
 
 フレーバーテキスト:
 悩み多き赤の護衛は、無双の剣士。

#refcard
[[煌臨編 第3章:革命ノ神器]]で登場した[[赤]]の[[スピリット]]。

Lv1効果は[[地竜]]おなじみの疲労耐性。
アタックした時点で発揮できるのは嬉しいが、BPが低めなのが難点。
[[暴双龍ディラノス]](リバイバル)で補強させたい。
系統を共有している[[暴双龍ディラノス]](リバイバル)で補強させたい。

「六煌士」が持つ【[[輝跡]]】により、アタックステップ開始前に《[[煌臨]]》でき、[[煌龍皇シン・ジークフリート]]などのアタック時効果を即座に発揮できるようになる。
「六煌士」が持つ【[[輝跡]]】により、アタックステップ開始時に《[[煌臨]]》でき、[[煌龍皇シン・ジークフリード]]などのアタック時効果を即座に発揮できるようになる。
元々、《煌臨》はアタックステップで発揮するものがほとんどのため、アタック時効果とのタイムラグが生じることが多かったが、この効果のおかげでその隙を埋められる。

さらにLv2のコスト変更により、コスト指定の《煌臨》も行える。

***収録 [#e757998a]
[[煌臨編 第3章:革命ノ神器]] <X>

#clear
//-テキスト関連

***同型カード [#sc5db154]
***[[サイクル一覧]] [#sc5db154]
#include(サイクル:BS41-002同型,notitle)




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS