**&ruby(そっきんしゅう){側近衆};ウッソン [#udc538ce] スピリット 2(緑1極1)/緑/忍風・剣獣 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 Lv1・Lv2 カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、 召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。 Lv2『お互いのアタックステップ』 自分の[戦国六武将テンセイ]がいる間、自分の緑のスピリット/アルティメットのバトル終了時、 そのスピリット/アルティメットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、そのスピリット/アルティメットを回復させる。 シンボル:緑 イラスト:つかぽん フレーバーテキスト: 千鬼ヶ原に結集した兵の数は、総勢16万を超えた。 ―エンジ『戦国正伝 千鬼ヶ原之巻』― #refcard [[烈火伝 第4章]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 同弾の[[側近衆サイクル>サイクル:BS34-002同型]]の1体。 [[戦国六武将テンセイ]]の踏み倒し自体は同色では[[翠鳳凰ニックス]]や[[翠凰弓ニックスボウ]]でも可能だが、それらと比べるとコストが軽い上にシンボルを持ったスピリットであるため、アタッカーとして使いやすい利点がある。 一方で[[戦国六武将テンセイ]]を召喚したターンは[[ソウルコア]]がない状態なので、こちらのLv2効果は活かしにくくなる。 Lv2効果は[[戦国六武将テンセイ]]の【[[ソウルドライブ]]】を前提とした回復効果。 コアブーストの手段自体は多々あるため【[[ソウルドライブ]]】にこだわらずとも発揮は可能だが、いずれも[[戦国六武将テンセイ]]単体でのコアブーストに比べれば手間がかかる点は留意したい。 効果対象は自分の緑スピリット及び緑アルティメットと広く、[[戦国六武将テンセイ]]に限らず連続アタックに適したスピリットにコアを回しても機能する。 ***収録 [#e757998a] [[烈火伝 第4章]] <U> #clear -テキスト関連 [[名称:「戦国六武将」を含むアルティメット]] [[戦国六武将テンセイ]] ***サイクル [#y63887e8] #include(サイクル:BS34-002同型,notitle)